※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶん
妊娠・出産

昨日の検診で、40週目でまだお産の兆候がない状況。関節痛や赤ちゃんの大きさに悩みつつ、のんびり過ごしています。赤ちゃんとの時間を大切にしたい気持ちと、早く楽になりたい気持ちが交錯しています。

昨日が40週0日。検診に行くと「おりてきてないし、子宮口も指1本。まだまだだね〜」と言われました。確かに胎動もバリバリ感じるし、張りも夜くらいしか感じず、、おしるし等の兆候もなく。。
赤ちゃんも3500g超えてます。
指の関節が浮腫みからか痛く、グーパーや字を書くのにも支障が出ています。。。赤ちゃんとの貴重な一心同体生活をモゥ少しだけ味わいたい気持ち半分、早くこの関節痛から開放されたい気持ちもあり。。。
今のうちに、、、と、美味しい物を食べたり、お風呂にゆっくり使ったり、あれこれベビー用品を購入してますが、やることやり尽くした感出てきました笑笑
今日も程よく歩き、程よく食べてのんびり過ごしたいと思います。
質問というより、つぶやきになってしまいました。。

コメント

なぁた

私も予定日越してしまいましたm(__)m
初めてでソワソワしてるのに前兆は何もなく...w 病院でも『赤ちゃんのタイミングまで待とうね☆!』って言われてますが39週の検診では3400gありました(º ロ º )w
身体に負担がない程度に動いて待ちましょう...( >_< )

• こぶん

こぶん

お医者様が仰る通り、こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね〜。
    胎動が居心地いい証拠ですかね?
    お互い今しかできないことしながら、待ちましょう。
    元気な赤ちゃん産まれますように…★

• 10月4日
ママリ

私もそんな感じでした( 笑 )

息子が里帰り先の保育園で四連休があり
良ければその前の日くらいには
産まれて欲しいなって言ってたら
産まれました😂💦

それまで前駆陣痛も二週間くらいなかったのに突然でした🤣

• こぶん

こぶん

ご出産おめでとうございます。
    毎日、星座占いやお月様の満欠、台風気圧変化等、弦担ぎ紛いのことをしながら、いつになるかソワソワしてます。
    10月9日が長男の誕生日なので、その日を願って日々過ごしてみます★

• 10月4日
けいとりん

分かります(>_<)
私も予定日になっても全く兆候なく、赤ちゃんはおりてきていなく、子宮口も2cm程度、そして赤ちゃんは3500gはあるね~と言われ…
結局昨日の朝から促進剤を打って出産しました!40週3日で出産となりました!
こぶんさんも早く可愛い赤ちゃんに会えますように❤

• こぶん

こぶん

ご出産おめでとうございます。
    境遇似ており、無事に出産されたコメント拝見し、心強く感じます。
    病院によって、赤ちゃんの大きさ、母体の体調等鑑み、促進剤打つタイミング決めるんでしょうね。
    10月は、長男の誕生日、運動会、遠足、ハロウィン、そして出産とイベント目白押しです。
    ここまできたら、慌ただしくも日々尊く感じながら過ごしていきたいと思います。

• 10月4日