※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
妊娠・出産

流産後の不正出血で貧血ぎみで体調が悪いです。同じ経験の方、回復までの期間を教えてください。

流産後、3週間ほどたちますが
不正出血が時々あります。
自然排出させたのですが、
出血量も多かったため貧血ぎみで
とにかく体調が悪いです。

同じような経験があるかた、
身体がもどるまでにどのくらいかかったか
よかったら教えてください。

コメント

littlefalls

8月中旬に流産しました。出血自体は1週間から10日ほどでおさまりましたが、生理痛のような鈍痛が1ヶ月弱ずっと続いて不安で仕方なかったです。
友人は、少しまだ子宮に組織が残っていると言われ、少しですが出血が続いていたと言っていました。
生理が来ると、一緒に流れて子宮内が綺麗になるそうですよ。
私も生理が来て、痛みがなくなったので、もしかしたら何かまだ残っていたかな…と思っています。
あまり具合が悪いようであればすぐに病院へ行かれた方がいいと思いますが、流産後大体1ヶ月で生理が来るはずなので、それまで様子を見ても良いかも知れないです。
あと、私も貧血気味でフラフラしたので毎日鉄剤飲んでいました。
体調、少しでも早く戻りますように。

• もぐもぐ

もぐもぐ

お返事ありがとうございます。

短期間で2度目の流産してしまい、現在の体調不良です。

先生の話では、子宮内の状態は悪くないとのことで、流産後50日以内に生理が来ない場合は受診するように、とのことでした。

私もまだ鈍痛があったりして心配だったのですが、同じ方がいて、少し安心しました🙇

• 10月4日
  • littlefalls

littlefalls

辛いですね。私は、今回3度目の流産です。。。
    一番初めの流産の時は、生理のように出血した後2週間くらいしてどうも体調が悪いので妊娠検査薬してみたら陽性で、病院に行ったらまだ子宮内に何か残ってると言われ、そこから妊娠反応がなくなるまで3週間くらいかかったこともあります。その際子宮外妊娠の疑いもあると言われましたが幸いそこは大丈夫でしたが、総合病院に週2で通って検査しました。。
    このようなケースもあるので、あまり体調が優れないようでしたら受診された方がいいかもしれないです。
    自分含め友人も、大体流産後1ヶ月くらいは体調が優れないことが多いようではありますが、ご自身の身体のことですし、心配でしょうから。。。
    まずは体調をしっかり整えて、そして早く赤ちゃん、戻って来てくれると良いですね。

• 10月4日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

littlefallsさんの辛い経験を思い出させてしまいごめんなさい😢

私も今回、子宮外の疑いありでしたが、妊娠反応消えてました。。

母などは、ショックとかもあるからそのせいもあるかもよ?と。あまり思いつめずにね、と言われました。どこかでやはり気になってるのかもしれないです。

しばらくのんびりした気持ちで過ごして、回復したいとおもいます。ありがとうございました🙇

• 10月4日