※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんのへその緒が首に巻いていることがわかり、体重や切迫早産のリスクも心配されています。先生からは対処法がないと言われ、陣痛を待つことになりました。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

なんか寝れないし不安になってきて…
前々回の検診時からへその緒が1回転半首に巻いてると言われています。
特に帝王切開などの話はされてはいません。
赤ちゃんは下がってきてて内診の時に頭すぐあるね〜子宮口は1cm位かなと言われました。
体重の増えを心配されてたのですが
今日?昨日の検診で2600gになってたので大丈夫と言われました。
切迫早産での自宅安静→低体重→へその緒の巻き付き
1つ1つ不安を解消してこれたのですが
今回先生もこれはどうする事もできないからね
と言われ陣痛を待つのみです。

色々なケースがあると思うのですが
参考?心構えの為に経験した方教えて貰えませんか?

コメント

さくら

体重2500を超えていますし、もう正産期なのでいつ産まれても大丈夫ですね☺️
うちの上の子もへその緒が2回ほど首に巻きついていました。
産まれるまでは心配していましたが、自然分娩で6時間ほどで無事に産むことができました。
へその緒が巻いていても無事に生まれることが多いと思いますし、赤ちゃんが苦しい状態になればすぐ緊急帝王切開してもらえますし、大丈夫ですよ☺️
緊急帝王切開の心構えはしておいたほうがいいかもしれませんね。

  • かな

    かな

    自然分娩でしかも6時間で無事に産むことも出来るんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    首に巻いてる状態で陣痛待ちって大丈夫なのかと自然分娩でも時間がかなり掛かるのかと不安でしたが、
    緊急帝王切開の心構えして後は自然に任せるしかないなって思えました♡
    ありがとうございました(^^)

    • 10月4日
あき

心配ですよね💦でもなんも言われてないのであれば大丈夫なのかなと思います!よく動く赤ちゃんなんですね✨いとこの子は産まれた時首に3周もへその緒が巻かれた状態だったのですが伸びていったみたいで凄い長いへその緒になってたみたいです🤣なので3周も巻かれても何事もなく無事産まれてきました😁こんな長いへその緒初めて見たって驚かれたそうですが⚡️

  • かな

    かな

    伸びる事があるんですね!
    ない知識で赤ちゃんが出てくる時って回転して出てくるのに運が悪いと更に締まって苦しいだけじゃんって思ってたんですけど…
    稀かもしれないですがちょっとプラスに考えれました(^^)♡
    ありがとうございました♡

    • 10月4日