※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれり
妊娠・出産

食欲はあるが吐きづわりがきつく、ストレスを感じています。病院に行くか迷っており、不安で先が見えない状況です。

以前も質問させていただいたのですが気休め程度に質問させてください。
食欲はあるのですが、吐きづわりがきつく本当にしんどいです。
食べたいのに抑えてるから余計ストレスで
食べたら食べたで吐くのでもう何も食べたくないです。

病院に行こうか迷うのですが、皆さんは病院行かれました?入院だけは避けたいのですが、もう先が見えないくらい不安です。

コメント

食べれそうなのも浮かばないくらいなら産院に相談した方がいいですよ💦
きついけどお豆腐何もかけないで食べたりトマトたべたり、少し冷たいものだと食べれたりしますよ試されてたらすみません😭

おはな🔰

ほんっとにお辛いですよね。

水分もとれていなくて、体重も1週間で数キロ減るレベルだったら病院に行かれた方がいいと思います💦

入院が嫌でしたらそれを伝えると 点滴のみで様子を見てくれますよ!

私もなんにも食べられませんでしたが 水分は少しとれていたのでひょろひょろになりながらも生きてました。

• かれり

かれり

私も水分は取れるし食欲があるんですがそのあとゲーゲー言っちゃいます😭

吐きげ止めとか胃薬があればいいんですけどね😓

• 10月4日
くりなか

私も吐きづわりがひどく、食べられたとしてもアイスの実…それでも吐くの繰り返し…1週間で5キロ落ちてしまい、仕事も行けないし家でもずっとぐったり横になっている状態が続いて辛すぎてさすがに病院に行きました😅 いつまでこの辛さが続くのかと吐きながら泣いたりしてました😅
やはり結構な脱水だったようで、点滴を2日間やってもらいました。入院はしていません。
吐き気どめも点滴に入っていたので、それで少し楽になり、ピークの時よりは少しですが食べられるようになりました。

脱水が怖いので、水分とっても吐いてしまうようなら病院に行ってみてもいいと思います😫

• かれり

かれり

相当きついですね😓
    私は食欲があるのに
    ムカムカして最終てきに、ゲーゲーなります。
    胃液しか出ない時もありほんときついです。

どうしてもダメな場合病院行ってきます( ; ; )

• 10月4日

私も吐きつわりがひどく、
水分すら飲んだ1分後には嘔吐で、
脱水症状と栄養失調で自力で起き上がれず立ち上がれずになりそれまでは悪阻ごときでいってもなぁ…と耐えてましたが気づいたら体重も12kg落ちてて

旦那に運ばれて病院行きました。
入院も強く進められましたが、
ワンコを飼ってるので入院だけは
避けたいと伝えて毎日旦那に運んでもらって点滴しましたよ!

水分さえ取れていれば、食べて吐いていても問題ないようなので水分が取れてるなら病院は行かなくても問題ないといわれましたよ!😌

私もまだ毎日吐きっぱなしですが、
ここ1週間は
水分は何回かに1度は飲めるので
点滴はどうしてもの時だけしか行ってません!!

食べ物は吐いてもいくらかは体に吸収されるので赤ちゃんに栄養が行かないことは無いみたいですが水分だけが必要!との事でした!

点滴受けたら結構楽になるので、
入院レベルになる前に点滴された方が
お腹の赤ちゃんにも母体にもいいと思いますよ!

私は我慢しすぎて、気づいた時にはかなり危険な状態でした💦💦

• かれり

かれり

みみみ💅💎さん

• 10月4日
かれり

そうなのですね😓
お腹が空くのでそれはそれで困っています。
どうしてもはいちゃうので水分だけでも取り入れたいと思います…
ありがとうございます