※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

生後4ヶ月半で身長67cm~70cm、体重7800gの子どもと同じ大きさの洋服のサイズや、ロンパースや上下バラバラの洋服のサイズ、来年の夏物の洋服のサイズについて教えてください。

生後4ヶ月半で身長67cm~70cmの間、体重7800グラムです!

うちの子と大きさが同じくらい子で何cmの洋服着てるか(夏服と冬服別々で)教えてください😂
あとロンパースだったら~とか上下バラバラだったら~とかもあれば教えてください!
それと、来年の夏物買った方!
何cm買ったかも教えてください!

コメント

あやぶぅ

もーすぐ5ヶ月で65センチ8000gのおデブちゃんです🤣🌹笑
夏服は70か80でしたね!
肌着とか直接肌に着る服は70で、ロンパースは80にしています!これからは中に着るボディ肌着も分厚くなってくるので肌着は70の上に着るロンパースは80で余裕ある感じにしてます!
セパレートも80ですかね🤔
70のセパレートは少ないので
80買って着せてます!

  • マママ

    マママ

    80cmですか…。
    なんか物によって股のところパツンパツンなんですよ🤣🤣
    大きいのは全体的にブカブカだし…なんかもうよく分かりません😓
    洋服選ぶの大変です😭

    • 10月4日
  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    80でパツパツなんですね🤔
    身長が高いんですね!🙌🌷
    難しいですよねー、。わかります。、
    とりあえず寒くなければいいと思いますよ!笑

    • 10月4日
しほ

ちょうど娘が同じくらいです。
日本のブランドの洋服を着せてないので参考になるかわかりませんが秋冬用に購入しているのは12mのもので74cmのサイズです。
洋服はセパレートのものしか着せていないですがトップスボトムスともに12mです。
来年の夏用には12-18mのサイズを買っています。


ブランドによって同じサイズでも大きさが全然違うので迷いますよね😂

deleted user

我が家は前日5ヶ月なったばかりで、男の子と分かってたので来年を見越して80センチ買いました体重は七キロいくかいかないかです。冬物は下に着せたりするので90とかを買うつもりです長くても折れるので。
ぴったりの方が可愛いのですが洋服にすれたりして身体が赤くなったりオムツがぎゅっとなりすぎてうんち漏れが出たりしましたね😅

R4

4ヵ月半で65センチ、7800グラムです!

上下別の夏服は80〜90着てます!
冬用の厚手のロンパースは80です。

来年用の夏服は95〜100を買いました( ´ ▽ ` )


後はベビードールは作りが小さめ、GAPは作りが大きめだったりするので、メーカーによってサイズは変わります!

ゆん

73センチ位、7.9キロ
夏は上下バラバラで80~90
冬はロンパースも上下バラバラでもぴったりめにしたくて80
肌着は70~80着てます
来年用には90買いました☺

ミルキー

4ヶ月半になります。
チビは、同じくらいの大きさです!

肌着は80

今は、上下とも80〜90

来年用には、上が95〜100
下が95を買いました。