※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン
ココロ・悩み

離婚を考えています。両親に話すが、不仲なので心配。大麻の問題で決心。出産も控えており、お金や生活、仕事のことで悩んでいます。

離婚しようと思っています。

最初は些細なことが積もりに積もってのケンカでした。
しかしそこから色々と疑いが出てきて何度かケータイを見たところ、、、
休みの日に仕事だと言って昼から出かけ、子どもが保育園から帰ってくる時間にも寝るまでにも帰って来ず、本当は大麻を吸いに行っていたことが分かりました。

それまで離婚したいと思っていても、嘘をつく、酒グセの悪さ、家事育児に協力せず生活が自分中心、女性関係など、我慢するべきことなのかと悩んでいましたが
今回のことはもうそういう問題でもないので決心がつきました。

離婚するにあたって、両親に話さなきゃと思っているのですが…
もともと不仲なのを知っているので普段から
我慢しなさいだのお前が選んだ相手だろだの優しくしろだの子どもが可哀想だのと言ってきます。
さすがに今回の大麻の件を話せば分かってくれるとは思うのですが、何て切り出したらいいのか悩んでいます。。。

来月出産も控えていて時間もないので、出産後の離婚の方がいいのか…

お金のこと、出産のこと、今後の生活や仕事のことなど考えることが多すぎて何からしたらいいのか分かりません😢

ストレスでこんな妊娠生活よくないなと悲しくなります😢

アドバイスや経験談があれば教えてください😫

コメント

まずは一人で悩むよりもご両親に相談してからどうするか考えてみては❔❔
大麻は犯罪ですし、通報したらすぐに捕まります。
初犯で自首したら実刑は免れるかもしれませんが…何とも。

個人的にはすぐにでも別れた方が良いと思います。手続きやらなんやら色々ありますが、ご両親に協力してもらうしかないかと。

• サン

サン

LINEのやり取りから分かったので、これといって証拠はないのですが即逮捕なのですかね?
    離婚出来ればいいやと思っていたので通報は考えてなかったです💦

そうですよね、早い方がいいですよね😭
    ありがとうございます!

• 10月4日

退会ユーザー

芸能人で大麻を使用、栽培していたのが見つかり捕まった人居ました💦
    LINEのやり取りがどんなものなのか分かりませんが、一人で解決できる問題でもありませんし、離婚すれば🆗って話でもないと思うので、身内を巻き込んでどうするかを検討されることをおすすめします。
    ちなみに知人の話ですが、ご主人が覚醒剤使用しているのが判明し、夫婦で話し合った末に奥さまの方が付き添って警察に自首されたそうです。
    そのときは初犯で自首してきたということもあり、拘置所止まりで実刑は免れたようですが、結局その後また使用して今は刑務所に入ってます。

• 10月4日

退会ユーザー

日本語おかしくてすみません💦
    『奥さまに付き添われて警察に自首されたそうです。』です🌀

• 10月4日
  • サン

サン

たしか所持だけでも捕まるんですよね。
    でもその証拠はないんです💦
    旦那にもまだ知ったことを言ってません。
    本当に、1人で解決は出来ないですね😓
    よく話し合いたいと思います…

知人の方のお話も詳しくありがとうございます!

• 10月4日
moon

警察には捕まったのでしょうか?
我慢すべき事ではないですよね。
正直に話すべきです。
離婚はいつしても結果として同じことだと思いますが、生まれてからでは大変だと思うので早い方がいいと思いますよ!

• サン

サン

捕まってないです!
    LINEのやり取りで気づいたので証拠にならないんじゃないかと…

ありがとうございます正直に早く話すようにします!
    気が重いです😫💦

• 10月4日
  • moon

moon

私も妊娠中の離婚でしたが、生まれてくる前の離婚で良かったと思ってます。
    LINEのやり取りでも本当に使ってるなら逮捕されますよね。。
    でも、下手に警察に言って逆恨み買っては危険なので通報も出来ないですよね…
    親と不仲でも一緒に住めなくても生計立てる方法はあります。
    私のように一時的に生保に頼ることも出来ます。
    なので気を強くもって打ち明けましょう…!

• 10月4日
  • サン

サン

妊娠中に離婚されたんですね、すごく説得力あります✨
    本人は吸ってるのバレてないと思ってるので離婚したくないと言ってますが、もう完全に無理です。。。
    警察沙汰に巻き込まれるのもストレスなので離婚を決定付ける理由にだけ使おうと思います…

親とは不仲ではないので、勇気出して話します!

• 10月4日
  • moon

moon

不仲なのは旦那さんとの事ですね💦
    読み間違えしてました(><)
    離婚しなかったらきっといずれ警察沙汰になってこっちが巻き込まれちゃいますよね…
    絶対止めれないのでやめるからと言われても惑わされないでくださいね!
    私は6ヶ月の時に離婚しましたが警察沙汰になったら事情聴取とか色々大変で3日で4kg減って妊娠前以下の体重になりましたよ😱

• 10月5日
  • サン

サン

警察沙汰になったんですね😫💦
    3日で4キロ💦💦💦
    赤ちゃんのために大事にしなきゃいけないのに辛かったですね😢

• 10月5日

た、大麻!?!?😱😱😱
それはびっくりでしたね💦
もうそのまま正直に話せばわかってくれると思います💦
まだ捕まっていないのであればならべくはやくのほうがいいんじゃないでしょうか?🤔
ゆーこさんも吸ってないかとか確認されそうですし、産後だとそんなゴタゴタが続くと余計に疲れそうです💦

• サン

サン

最初は浮気疑ってたので(それも今後出てくるかもですが)
    まさかでびっくりでした💦

分かってくれると信じて早めに話しようと思います。
    産後の方が辛くなりますよね…
    ありがとうございます!

• 10月4日
たまごまご

うちの旦那も大麻で捕まりました
所持してないと捕まらないので通報しても無駄だと思います😣
しかも捕まっても初犯なら執行猶予付きですぐ出てきてしまいます
私は捕まってすぐ母親に電話してそのまま大麻で捕まったんだけどと相談しました
呆れて、子供のために離婚してもう帰っておいでと言われましたよ
それでも産後すぐだったので色々考えて1年悩みました
まずは離婚後住むところや離婚後の生活を具体的に考えました

• サン

サン

やはり所持してないとですよね。
    持ってる人の家に吸いに行ったようなので、所持はしてない可能性が高いです…

産後すぐの事で辛いし大変でしたよね😫
    1年は離婚せず一緒に暮らしたということですか?💦
    両親に話し、具体的なこと色々考えたいと思います。

• 10月4日
  • たまごまご

たまごまご

なかなか決断できなくて離婚せずに居ました😣もう依存ですね💦
    やっと決意でき、来週離婚します。
    産後は気持ちも身体も不安定になるし離婚するなら産まれる前の方がいいかもしれませんね😭

• 10月4日
  • サン

サン

そうだったんですね😫
    この1年で旦那さんは何か変わりましたか?
    でもやっと決意できたとのことで…お子さんと穏やかに暮らせますように✨✨✨

本当ですね、産後はそれどころじゃなくなる気がします、、、

• 10月5日