※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで泣いています。何かできることはありますか?

赤ちゃんの寝かしつけについてです。
寝つきはいい方の娘ですが、先程からうとうとするのですが、お布団に寝かせると、モロー反射をかなり連続でして怖い夢でも見てるのか不安そうに泣いてます。。
何回かトライしていて、今は夫がトライしてくれてるのですがずーっと泣いてます。。
何かできることはありますでしょうか。。
本人も寝たいのにねれないといだだ感じでかわいそうです。。

コメント

deleted user

そんな時は温かい手でギュッと握ってあげてください💓
そして、頭撫でながら大丈夫だよ〜〜ママはここにいるよ〜怖くないよ〜💓など声かけてみてください☺️💕
(起こさない程度の声量で笑)

モロー反射で起きちゃいますよね😭
私も娘が新生児の頃手を繋いで寝てました😂💓

のんちゃロス

タオルケットに包んだままトントンしながら添い寝ですかね〜(^ー^)

ねこっちゃん

おひな巻きするかうちもモロー反射すごかったんですが
スワドルミー使ってました!
見た目もさなぎみたいで可愛いし
ぐっすり寝てくれますよ(●´ω`●)

しじみちゃん

おくるみで包んであげるといいですよ★٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あとは、おでこから鼻の先まで指で撫ぜてあげると寝たりしました!