※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハネムーンベビ
子育て・グッズ

乳腺炎について相談です。食べ過ぎが原因で右胸がカチカチになり、痛みが出ることがあります。普通の症状でしょうか?

乳腺炎??
生後6カ月の女の子育てています。
初期に乳腺炎にかかったことがありましたが、2ヶ月目くらいには治り、これまで母乳トラブルはほぼありませんでした。
ところが、この前のクリスマスにチキンやらケーキを食べ過ぎたせい?か、翌日から右胸だけがカチカチになってしまいました(>_<)
頑張って娘に吸ってもらったりマッサージしたりハーブティー飲んだりして大分柔らかくなってきましたが、たまにズキっと痛みが走ります…。この痛みって普通なんでしょうか?憂鬱です(´Д` )

コメント

NA❣️

私は4ヶ月ですが、乳腺炎で、何度も母乳外来にかかってます(T_T)痛むとゆうことは、まだ古い母乳が出きってなくて詰まっているかもしれないですね>_<
私は詰まった時は、キャベツ湿布をしてひたすら圧迫しながら飲んでもらってました>_<色んな方向から飲ませてはいらっしゃいますか??詰まった時はフットボール抱きを勧められました!
あと、どうしても痛みが取れない場合は、1度マッサージしてもらったらいいと思います(>_<)

• ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

最近ずっと横抱きだっこで授乳してました…フットボール抱きで授乳してみようと思います(>_<)
    アドバイスどうもありがとうございます!!

• 12月29日
なると

大きな入線炎を2回しました。
小さなつまりもちょくちょく、、
乳腺炎は時間がたつと治りずらくなるので行けるようならおっぱいマッサージしてもらうのが一番かと。
熱が出てしまうとかなり辛いので´д` ;

あとは、
葛根湯を飲む(授乳できます)
しこり部分を手のひらで圧迫しながら授乳または搾乳
キャベツ湿布
がオススメです^ ^
揉むのはNGです。

酷くならずに年を越せますように>_<

• ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

揉むのはNGなんですね!知らなかったです(´Д` )
    キャベツ湿布はみなさんオススメされてますね。試してみたいと思います。
    アドバイスどうもありがとうございます!!

• 12月29日