※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico0705
妊活

妊活を一時休止する理由は、仕事復帰のため。妊活を始めてからの苦労や学びを振り返り、感謝と希望を持っています。再び妊活できる時を楽しみにしています。

今月できなかったら妊活お休みすることに決めてます。
理由は、4月から仕事復帰するためです。
今、ママリの妊娠、出産報告や、妊活頑張ってる方の投稿を見てると
すごくまだまだ頑張りたい気持ちも沢山あります。
でも、育休取って仕事を続けると決めたのでしばらく我慢です。

去年の11月から始めた妊活。
1人目はすぐできたので
何も考えてなかったけど。
2人目不妊で婦人科にも通い、
流産も経験しました。
支援センターで見かける妊婦さんや2人連れてるママを見るだけで辛い時もありました。

だけど、
私はこの経験を経て
不妊で悩んでる方がこんなにもいることや、
命の尊さを学びました。

すみません。ただのつぶやきですが。
妊活との別れを惜しんでます💦
毎月ドキドキした生理前。
排卵前はガツガツして旦那に引かれ。笑

また、妊活できる時がきたら戻ってきます。

コメント

みのり

不妊治療と流産、大変な思いをされましたね。

私は今年の夏2人目を流産してしまいました😢
妊娠も出産も、そして命も、当たり前の幸せではないんですよね。

私も4月から職場復帰します。そして我が家も同じく妊活は間をあけることとなりました☺️

この経験があるからこそ、次に家族増えた時の幸せを人の何倍も感じられると思ってます。
まずはお体無理せず、お互いお仕事頑張りましょう☺️

花

こんにちは!私も主さんと同じです!!すごく共感しちゃいました!!
私も去年の11月から妊活を緩くから始めました。今年に入り排卵検査薬を使い本格的に妊活開始して、一度妊娠したものの化学流産...。
ほんと妊婦さんを見る度になんで私だけと思う事が多々ありました。
でも妊婦さんをガン見してしまう...いいなぁと思いながら😭
タイミングも主人のやる気のなさにイライラしてまたストレスで...
でもおやすみする決断をされたのは尊敬します!!
私はおやすみしようと思いながらも結局ダメで...
お仕事頑張って下さいね!!