※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那の家が不衛生すぎて嫌になります。お金を貯めるために義理実家の家…

旦那の家が不衛生すぎて嫌になります。。
お金を貯めるために義理実家の家に住んでいます。
旦那の両親は2人とも凄く優しくて住みやすいのですが
旦那の家は古く、旦那の両親がかなりの貧乏性です。家にあるものはほとんど古くて、食料も賞味期限切れのものを気にせず使います。笑
決してお金がないというわけではないらしいのですが、鍋も剥がれて黒いところが目立ってボコボコな鍋だし、家の扉は開けづらいし、家具や調理器具も10年以上変わってないのがほとんどだと思います。
そこはまだ仕方ないと思っています。むしろこんな長持ちして凄いなと尊敬してしまいます。笑(汚いけど)笑
他にも旦那の家には15歳くらいになる犬がいるのですが
その犬に普通に人間と同じご飯の食べ残しを私たちが使ってる皿やスプーンであげたり、旦那のお父さんは同じ割り箸をずっと箸として使っているのですが、その箸で犬に自分のご飯をあげたりしています。しかも、その箸で娘にご飯をあげたりするのでそれが本当に嫌です。
その犬も老犬でよくお漏らしをするんですが、お漏らししても雑巾で拭くだけで、アルコール消毒もしません…。
あとでコソッと私が消毒するのですが。笑
決して犬嫌いというわけではないんですが(むしろ犬好き)どうしても許せなくて( ; ; )
他にもスポンジを3カ月以上変えなくて、ぼろぼろになるまで使ったり、そのスポンジで犬の食べた皿を洗ったりしてることが本当に嫌で仕方ないです。
いつも寝ている布団に娘が吐いてしまって布団がなかったので替えの布団をもらったのですが、旦那が子供の時に使ってた布団で黄ばんで、お漏らしの後とかある布団だったり…
言い出したら他にもたくさんあるのですが、とにかく不衛生すぎてストレス貯まります。。泣
生活費は毎月渡しているので、買い物は義母さんがするので色々言える訳もなく、( ; ; )
私の心狭いんでしょうか。自分が気にしすぎてるだけなんですかね?泣

コメント

めくま

いや…それは嫌ですよ…。
猫ですがペット飼ってても嫌です…。

• るる

るる

嫌ですよね( ; ; )
    私の実家も犬いるんですが、さすがに嫌です笑

• 10月3日
ぽちこ

旦那さんを味方につけて、遠回しに義母さんに清潔にするよう言ってもらうことは難しいでしょうか?😭
私の父方の祖母の家も汚く、昔泊まった時に家族全員ダニに刺されたことがありました。それから祖母の家に泊まるのが怖かったです😭
それが原因か分かりませんが父が定期的に大掃除に行ってて、それから少しマシになりましたが😭

• るる

るる

そうですよね( ; ; )旦那には何回か遠回しに言ったんですが、家が汚いからてそんな風に言わないでと言われました。笑
    自分の家だから気にならないんですかね…💧
    そうなんですね!ダニに刺されるとか最悪です( ; ; )
    でも、ちゃんと大掃除行ってくれると助かりますね🤣♬

• 10月3日
砂利

いやー事情はどうであれ
自分だったら間違いなく奇声あげて口が閉じませんね笑🤣
無理無理無理!

• るる

るる

ですよね( ; ; )私もそろそろ限界で
    多分顔に出てると思います笑

• 10月3日
なつ

実家で犬を飼ってますが
犬のためにも、人間のためにも
あまり良くないですよね……

正直私も雑な方ですが
子ども生まれると気になることって増えた気がしてるので😅
嫌だ!って思います…

• るる

るる

そうですよね( ; ; )老犬でもう長くないので好きなのを食べさせたい!と言って食べさせてました笑
    私も雑な方ですが、やっぱり子供が生まれてから、子供の事考えるとどうしても気になります笑

• 10月3日
なー

そこまでひどくはないですが、義理両親の台所が汚く出された皿に汚れがついていたり笑 極め付けは車が汚い!笑 車内にやたらレジ袋と新聞紙が溢れて変な匂いがします笑

• るる

るる

それは嫌ですね!( ; ; )出された皿に汚れついてたら、食べる気なくしますよね。。💧笑
    車が汚いのはほんとに嫌です!笑
    どうして、片付けられないんですかね( ; ; )

• 10月4日
rm

私と状況が似すぎてびっくりしました(笑)。私もお金を貯めるために義実家に同居中です(同じく生活費は毎月渡しています)。
義両親は普通に賞味期限切れの食料品とかも気にせず使ってます。
義実家に同じく15歳くらいの犬がいますが普通に私たちが使う箸やスプーンで人間と同じご飯やおやつなどあげています。流石に自分の娘にはその箸でご飯をあげて欲しくないのでそこは言いましたが😅でもこの前こっそり義父が自分の口で割ったお菓子を娘にあげている姿を偶然発見したときには物凄く嫌悪感を覚えました。
また、犬もよくお漏らししており、普通に雑巾で拭いただけで消毒も何もしてなかったです。流石に娘がハイハイするようになってとても気になったので旦那に嫌だということを伝えて義両親に言ってもらい、消毒してもらってます。

長くなりましたが、別に心が狭くもないし気にしすぎでもないと思います😅嫌な事はちゃんと伝えていかないとストレス貯まっていつか体を壊します😭
ちなみに私はこれらのストレスに耐えきれず同居解消予定です😊

• るる

るる

状況ほんと一緒です( ; ; )!
    義両親はこの前、食べ物は腐れてなかったら大丈夫!と言って3.4カ月前の賞味期限のドレッシング使ってました笑。私はさすがに使いませんでしたが💧笑
    口移しも嫌ですよね( ; ; )私も何度もあります…( ; ; )
    そうなんです!娘もハイハイするようになってから気になって仕方ないです( ; ; )お漏らしは仕方ない事だと分かってるんですが…💧
    旦那に言っても自分の家だから気にならないみたいであまり聞く耳持たない感じで。。直接も言えないのでどうしようかと困ってます( ; ; )
    いえいえ!同じ境遇の方いて喜んじゃいけないけど、嬉しかったです😂私も早くお金を貯めて家を出れるように頑張ります👌‼️

• 10月4日
ゆー

物を大切にされているのは凄いですね(^^)
ただ衛生面で何かあったらと思うと…怖いです‼︎
住まわせてもらってる以上言いづらいですし、別に住む事も考えてみては?

• るる

るる

ほんとにそこは凄いと思います!
    見習うとこです!笑
    でも、やっぱり衛生面は気になって仕方ないです( ; ; )
    そうですよね!同居解消早くしたいので、一刻も早くお金を貯めて家を出る予定です‼️

• 10月4日
ゆう

どれも、子どものことを思うとやめてーって感じで耐えがたいですが、長年のその家のやり方や意識を変えてもらうのはとても難しいですね、歳をとると若い人ほど柔軟になれなかったりしますし、、
金銭的に助けられてる部分をあるのだと思いますし、本当に嫌だったらアパート借りて出るなりするべきなのかなーとは思いますね。