※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お金・保険

子供が1歳になる前に学資保険や終身保険に入るか悩んでいます。主人の福利厚生で保障があるため、入らなくてもいいか迷っています。同じような理由で入っていない方の経験を聞きたいです。

学資保険、終身保険、入っていない方いらっしゃいますか?

うちの子ももうすぐ1歳になるのでそれまでに入ろうと考えていたのですが、
戻りもそんなによくないし、保険の強みでもある主人が万が一の時の保証も、主人の会社の福利厚生で出るみたいで
自分で同じ額貯金できれば別に入らなくてもいいのかなあと思い始めました🤔

主人とも話をして入らない方向で進んでいたのですが、
1歳間近になり本当にこれでいいのか少し不安になり質問させていただきました😵💦

同じような理由で入っていない方、違うけどこういう理由で入ってないなどあれば教えてください!
また、学資、終身は入ってないけどこれは入ってるよなどもあれば教えていただければ嬉しいです🐰💓

コメント

今のところ、娘の保険は入ってません。
お金もあまりないのが、現状ですが。学資は高いですし。入るなら掛け捨ての子供の生命保険にする予定でいます。
実際、私も子供の頃は学資はかけてなくて、生命保険だけだったみたいなので、万が一のためです。

mocha

まだ返戻率が良かった時なので学資保険加入していますが、今だったら入らないと思います(^^)‼︎
何かしらの方法で貯めれたらいいと思います🙋友人はジュニアニーサ始めたらしく、私も気になっています♥︎

まー

今、学資全然良くないので、自分で貯める!でいいと思います😋

ドレミファ♪

あと2ヶ月で一歳ですが戻り悪いので入ってないです。
今後金利が上がったら目ぼしいのでるかなーと思ってます
都民共済だけ入ってますー😄

ママリ

息子は学資入ってないです😁
入るだけ無駄、と某保険会社の社長さんに教えて頂いたので…😅
息子の医療保険は
高度最新治療、入院などなどが入って、尚且つ症状を言うとどんな事でも
病院への紹介状も書いてくれる保険に月2000円で入ってます👍
この保険は、扱える人が日本に3人しかいないそうで、某保険会社の社長さんが扱っていたので入れてくれました😭

終身保険は、旦那も職場の福利厚生で出ますが
一応月2500円の終身保険かけてます!
あと、息子と同じ保険に旦那も入ってます😅

私は女性疾患、ガン、入院などがコミコミのやつで月3000円で入ってます😣

いちごま

学資保険入ってません。
銀行員の友達に相談したところ、学資保険するなら投信やドル建平準払の保険を勧めると言われ、そのようにしています😊
私自身も元銀行員で投資信託や保険など販売していましたが、色々調べて現状見る限り学資保険はいらないと思っています。

リリィのママ

学資・終身入っていません。
学資は返礼率の悪さから最初から入るつもりはなく、息子名義の口座に、お祝いで頂いたお金や子ども手当、主人の会社から出るこどもへの手当を毎月入れてます。

埼玉県住みですが医療費は中学生まで無料なので今の所医療保険もなしです。万が一入るとしたら掛け捨ての県民共済でしょうか。

終身は大人になったら自分で考えて貰います!笑

はなまる

皆さまコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼します🙇🏻‍♂️💦

皆様のコメントを見てやっぱり入らないことに決めました!
すでに貯金、投信、NISAなどやってるのでそちらで学費などは用意したいと思います。

大変参考になりました!
ありがとうございました🐰💓