※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこみ
家族・旦那

すっごくしょーもないです。しょーもないですけど、義母にイライラしま…

すっごくしょーもないです。しょーもないですけど、義母にイライラします。主人に少しイライラしました。
先日、夫婦で風邪をひいて寝込みました。子供にも移り、フラフラしながら子供の世話を必死でしました。主人は病院に行けて帰って好きなだけ寝ていました。やっと二時間交代してもらえたので、寝ました。前日も一時間おきに子どもが起きて、ほとんど寝ていなかったので、やっと休めると思った矢先。
義母から電話があり、もうしんどすぎて二回無視をしてしまいました。話すのが困難でした。
今日折り返しの電話をして、状況を説明しましたが、「息子ちゃんが病院で横になってるって聞いたから入院したんでしょ?!もう!どうなってるか電話したのに!連絡とれないからあなたの実家に電話したのよ!それと風邪は自己責任!私はコーヒーにはちみつ入れて飲んだから、風邪はひかない!」と…ババー黙れや💢と、イライラしながら聞いていました。そして説明しました。
「義母さん、横になってるって主人は言っただけで、入院したとは言ってないですよね?風邪ひいて病院にいる。何かあったら連絡すると言ったはずですよ?それと風邪は自己責任って…主人がひいていたので、一緒に生活してれば移る可能性はあると思うのですが。あと、こういうこともあるので、メールはだめですか?」と…
義母「もうね、メールのことは色々な人に説明してるの!午前に連絡したのに、返信来たの午後だったことがあったの!電話ならすぐ連絡とれるでしょ!私は電話の方がいいと思うの!」
めんどくせーと思いながら「いや、あのいいか、だめか聞いたんですけど。」と冷たく返してしまいました。義母「別にいいけど。」完全にすねました。
まぁ、私も反抗的な嫁だと自分でも思っていますが、何でも「はい。」だと調子に乗るので、最近はすかさず反論するようにしています。
思い返せば、主人と付き合っているときに、説教をされ、結婚の挨拶の時には家柄の自慢。(家柄よくてもお金は無い(笑)
産後はりきりすぎた義母のおかげで精神的に参ってしまい、鬱状態に…。
主人の母親ですけど、もう私はこの人に合わせることができない。なるべく関わりたくない。
こういう小さいことが積もり積もって嫌いになっていくのでしょうか?
つまらないこと吐き出してすみませんでした。
はぁ…義母との関係って難しい💧

コメント

テンテン

義母ウザいですね!
自分の都合だけって感じですね。
自分の息子に言えって思います(笑)
ぽこみさんも風邪できつい中、家事育児に加えて義母の相手までお疲れ様です😩
お大事になさってください!

• ぽこみ

ぽこみ

共感してくれる人がいて、救われます
    😭ありがとうございます。がんばって治します😢

• 10月3日
ゆん

私も反抗的な嫁だと思います。
私が風邪引いてしまって無理だって言ってるのに来て4時間滞在されてから家にあげてないし
会わせるけど外が基本で家に行ったの2回。
冷たくあしらうし、言い返すし、ライン返すの半日後とかです(笑)
気を使えない人なんか拗ねさせとけばいーんですよ(*´ω`*)

• ぽこみ

ぽこみ

あ、お仲間が(笑)
    ほんと気を使えないし、ありがた迷惑だし、話し聞かないし💨
    もうこのままにしときます(笑)

• 10月3日
さあママ

お前が様子きいて何できる?使えないただの話聞くだけのやつに教えるだけ時間の無駄だって言いたいですね⭐
1人で舞い上がってんなですね💦

• ぽこみ

ぽこみ

もうほんとその通りです!子供のオムツやミルクさえ与えることができないくせに、口だけ出してきます。

• 10月3日
  • さあママ

さあママ

口動かさないで手動かせですね😂

• 10月3日
  • ぽこみ

ぽこみ

それをしてくれる日が来るのだろうか?と思っていますが…絶対来ないですよね(笑)

• 10月3日
ちぃ

義母面倒ですよね💦💦
私も仲が悪いわけでも無いですがなるべくならあまり関わりたくありません😓
うちの義母は息子にも嫁の私にも孫にもメチャメチャ世話焼きでお節介なのでその親切が本当面倒くさいです😵

• ぽこみ

ぽこみ

悪気がなく世話焼きなのも面倒ですよね😅義母と仲がいい人って稀ですよね。

• 10月3日
とんとこT0n

イラ〜💢ですね。自分が風邪で動けないのに動かなければならないこのしんどさ💦自己管理だけど一番疲れが溜まって免疫力低下してるの母ですよね💦息子がうつしてごめんねーって事実じゃなくても建前でも言って欲しい。

うちは姑関係ないですが病院拒否った旦那のガゼが娘→私で全滅です。まだ病院行かないとかイライラ💢お互い頑張りましょう💦

• ぽこみ

ぽこみ

ほんとイライラします。どうやら義母は建前が言えないみたいです(笑)
    旦那さんって病院行きたがらないですよね?不思議でしょうがないです。
    家族に迷惑かかるのにわからないのかな?頭ポンコツなのか?と思ってしまいます💧

• 10月3日
  • とんとこT0n

とんとこT0n

いい見本ですね💦
    ほんと子どもです💦

• 10月3日
ぽこみ

うちの旦那何回も病院行く行く詐欺で、結局悪化してから行くパターンなんです。毎回「学習能力が無いのか?」ってキレてもすぐ忘れます💧
きっと三歩歩いたら忘れるにわとりと一緒なんです。

おらふ

旦那さんは風邪引いた程度で
お母様に連絡いれるんですか?🤣

しかも自己責任って言うなら
旦那さんの風邪も自己責任でしょ。

私も義母さんとの関係に最近悩んでます😢
しかもぽこみさんみたく積もり積もってじゃなくて、たった一言が自分の中で消化しきれなくて、です。
だからいっぱい我慢してるぽこみさん偉いです😢✨

• ぽこみ

ぽこみ

たまたま義母からかかってきたみたいです。
    なんかある時に電話してくるので、監視してるのかと思ってしまいます😱
    自分の息子はかわいくて、嫁はうざいんだと思います(笑)
    私は全然偉くなんてないですよ💦
    めっちゃ根に持ってますから(笑)
    お互い義母から開放されたいですよね💧

• 10月4日

私も嫌いです。
ウザすぎる。ただムカつく...
旦那の母親だからテメーは偉いのか?何様なんだ?って思います。

最初は旦那が35で私は22だったので愛嬌が大事と思い、笑顔でハイハイ言うてましたがそれが間違いでした。
ナメられまくりです。何言うても笑って頷くから...
なので最近はメールも無視!全て無視してます!

• ぽこみ

ぽこみ

ほんと何様?!くそばばー様?って思います💨
    義母って嫁が気にくわない生き物なんですかね?
    何か1つは言ってやろうと思っているのが伝わってくるんです💧
    そして昔の育児をごり押ししてくる(笑)ババー供!黙りやがれ!\(^^)/って叫びたい(笑)

• 10月4日

退会ユーザー

親戚の2ヶ月先に生まれた女の子の
    話しばっかりしてきて、
    あの子がこれくらいの頃には
    ハイハイしよった。
    あの子はまだせんき、この子は
    まだ無理よ!とかっていつもその子
    の話しばっかりしてきます!
    だからなんな?って感じで...

いちいちなんなん?お前も
    母親なら言われて嫌な事ぐらい
    分かれや。とか思います。

嫁が気に入らないんでしょうね。

知りもせずにぐちぐち余計な
    お節介言うてくるし、頼りに
    ならないストレスババア。
    恩着せがましいし...

• 10月4日
  • ぽこみ

ぽこみ

恩着せがましいのわかります!まる○さんの義母は典型的な嫌な姑ですね💦
    義母が出産したのは数十年前だから、言われて嫌なことを忘れてしまったのかな?自分も通ってきた道なのにね💧
    ほんとこんな姑にはなりたくないですよね💧

• 10月4日

退会ユーザー

それを旦那は気付いていない...
    というか義母は私のことが大好き
    とか思ってるからポンコツすぎる...

何で分からんかな。

北海道に旅行に行ってて
    お土産あるから金曜日に
    取りに来いやって
    義母から旦那に連絡が...
    いらんし、会いたくない...

あーやだ。

• 10月4日
Anne

ウザイですね!!!私も義母嫌いなのでめちゃくちゃ気持ちわかります。。
結婚の挨拶のときから、何度も日にち変更され、挨拶では初対面なのに泣かれ、結婚式直前に招待状が欲しいとかいいはじめ、謝辞は断られ。。
言い出したらキリがない!!
気が合うから仲良くなった友達でもなければ、血がつながった家族でもなく、好きになったから選んだ主人でもなく。。
完全に他人のおばさんですからね!!好きになれることのほうが珍しいんでしょうね。。😥😥