※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊娠・出産

昨夜からイボ痔が痛くて困っています。妊娠中でボラギノールAを使っているけど、ボラギノールMは使えるか不安です。明日は診てもらえず、薬剤師もいない状況です。経験者のアドバイスをお願いします。

恥ずかしい&汚い話で申し訳ないのですが…
昨日の夜からイボ痔が暴走していて😓
今日の日中は大丈夫だったのに夜になったら痛くて痛くて歩くのが辛くなってきました💦
昔からイボ痔があってボラギノールや病院で貰った坐薬を使ってましたが、妊娠中は使えないですよね😥
今持っているのがボラギノールAで、調べたらボラギノールMならステロイドが入ってないから妊娠中でも使えるって見かけたのですが、ボラギノールMの説明文には【妊婦または妊娠していると思われる人は医者または薬剤師に相談】と書いてありました。
明日はいつも行っている産婦人科がお休みで、診てもらえません💦
職場近くのドラッグストアは常には薬剤師さんがいません💦

妊娠中に痔になった方、ボラギノールMを使っていた方、おられましたら教えてください😫
薬以外で出来る対策もご存知でしたら教えてください😭

コメント

なおみ

M使ってましたよ、妊娠中!
産婦人科に持っていって先生に見てもらって確認したので大丈夫です😊
産婦人科で妊婦もOKな痔のお薬もくれたので次行った時に処方してもらった方がいいんじゃないですかね🤔
やっぱり病院のお薬の方が早く引っ込みました😂

  • メル🌷

    メル🌷

    本当ですか‼とりあえず明日はボラギノールM買って1日頑張ってみます😭
    次の検診まであと3週間あるので、きつかったら今週中にでも産婦人科に行ってみます😣
    ありがとうございます✨

    • 10月3日
ぽん

肛門科に行って出産まで注入軟膏使ってました!

お腹が大きくなるにつれてどんどん痔が悪化しますよー😱

  • メル🌷

    メル🌷

    肛門科の薬の方が強力そうですね‼
    田舎なもんで、肛門科が少し離れた場所にしかないので仕事の様子見て行けたら行ってみます😭

    どんどん悪化って恐いです😱😱😱

    • 10月3日
  • ぽん

    ぽん


    妊娠中でも大丈夫な薬を出して貰えますよ🤗妊娠中は手術が出来ないため、悪化しないように!!!ということで薬出されますが、どうしてもお腹が大きくなるにつれて下腹部が圧迫され、お尻が圧迫されてしまいます。私は内痔核のイボ痔だったので臨月になった時にはもうお腹が重すぎて外に飛び出してました😱出産の時もいきむので、その時に1番悪化するみたいです😫

    • 10月3日
  • メル🌷

    メル🌷

    今病院調べたら前行った肛門科がなくなってました😭絶望的…
    やっぱり妊娠中は手術は無理ですよね💦
    なるほど…圧迫で出ちゃうんですね😨
    どうなっちゃうんだろう私のお尻😱
    痔って恥ずかしくて旦那にも言えてないのに耐えれるのか心配です💦笑
    出産の時に痔になるってよく聞きます!元々ない人がなるくらいだから持ってる人は凄いことになりそうですね😅恐怖です笑

    • 10月3日
さちやん

ドラッグストアのものは和らげるだけと病院で言われ、酷くなりすぎて手術しました。
日帰りの1回で治りました!

  • メル🌷

    メル🌷

    和らげるだけなんですね😢
    完全に治すには手術しか手はないですよね💦
    日帰りでできるのは知りませんでした‼
    妊娠中はできませんよね?

    • 10月3日
  • さちやん

    さちやん


    病院にもよるみたいですが、注射治療のみで日帰りでした!
    妊娠中、授乳中はできないと言われたので1年くらい病院で頂いた薬で我慢してました😰

    • 10月3日
  • メル🌷

    メル🌷

    注射治療なんてものがあるのですね😳切り取るしかないと思ってました💦
    授乳中もダメなんですね😨
    じゃあと2年位は薬で我慢ですね!
    今はどこか診てもらえる病院を探してみます😖

    • 10月4日
🐻

すみませんいぼ痔が暴走に笑っちゃいました、、(笑)(笑)
肛門の先生されてる方と知り合いですが、市販より病院がやはりいいみたいですよ〜!
はずかしいかもしれませんが、先生方は毎日たくさんの肛門見てるので毛がわっさ!!!とかじゃない限りどうもないみたいです( ̄▽ ̄;)

  • メル🌷

    メル🌷

    笑ってやってください😂笑
    やっぱり市販のは気休めみたいなものですよね💦
    病院ではお股もお尻も見られるのに抵抗はないので大丈夫です😁慣れました!笑
    ただ、さっき調べたら、前に行った肛門科があった病院から肛門科が消えてたんです😱もう絶望しかないです笑

    • 10月4日