※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

電車で座ることを勧められ、嬉しく感じた出来事を書きました。

今までなんとなくマタニティマークを付けたくなくて
電車など利用していて、特にお腹が目立ってからも
「座ってください」と特に言われることもなく、
それが苦痛だったこともなかったのですが
今日、電車の真ん中の方に立っていたら、
高校生くらいの女の子がわざわざ歩いて来て
「座りませんか?」と聞いてくれました😳❤️
びっくりして「大丈夫です😳💦💓」と言ったんですけど
「座ってください😊」と言ってくれたので
せっかく言ってくれてるし、座らせてもらったのですが
こんなにほっこり、そして嬉しい気持ちに
なるなんて自分でもびっくりで涙が出そうでした😢❤️
優しい子がいるんやな〜と、そして自分の子にも
そうなってほしいなってすごく思いました😭!

質問とかじゃないのですが、こうやって
言ってくれる人もいるんやなぁ、と
嬉しい気持ちになったので書かせてもらいました✨

コメント

ほーむ

ほっこりしました😊💗💗💗

  • mm

    mm

    なんかこういう出来事って
    あったかい気持ちになりますよね😊💓

    • 10月4日
IN

私もラーメン屋さんに行った時に
男性2人が私を見てすぐタバコを消してくれました。
私も旦那もニコッとお辞儀をして
向こうもニコッとお辞儀をしてくれました。
すごくすごく嬉しかったです( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )♡♡

  • mm

    mm

    嬉しいですね😢❤️
    気にしない人は気にしないし
    こっちも生活してる以上タバコなども
    外出先では避けられない時もあるし、と思ってはいますが
    やっぱ気にかけてくれると嬉しいです✨

    • 10月4日
綾新ママ

私も読んでて涙が😭❤️
私も女子高生に席を譲ってもらった事があります。その子、すごい荷物だったのに。。
幸せな気持ちになりますね😌

  • mm

    mm

    涙出ますよね😢
    荷物多くてもそう思ってくれたことが
    嬉しいですよね(;_;)
    ごまかしたけど1日あったかくて
    嬉しい気持ちでした💓

    • 10月4日
ママリ

ほっこりしますーーー😭♥️♥️♥️

わたしも産んでから、
スーパーで抱っこひもに買い物袋にカゴ持っていたらおばちゃんが『ええよええよ!あたしなおしといてあげる!!』って持っていってくれたりとか度々ありました😳♥️

世の中結構優しい人多いんだな~って思います😊♥️

  • mm

    mm

    優しいですね😭💓
    冷たい人もいるけど、もちろん
    あったかい人もそれ以上に
    たくさんいらっしゃいますよね❤️
    やっぱり嬉しい気持ちになります😊!!

    • 10月4日
まんまる

通勤の際、何があるか
わからないので念のため
マタニティマークつけてましたが
私もなんとなく見せびらかしているようでカバンの裏?につけてました!
でも電車で何人もの方が声を掛けて
下さいました(^^)
とても嬉しいですよね✨

  • mm

    mm

    何かあったときに妊婦とわかってもらうだけで
    対処なども変わって来ますもんね(>_<)
    見ている人は見ているし、やっぱり嬉しいですよね❤️

    • 10月4日
ゆうひ

私は最近のことなんですが。

ベビーカーでバスのって病院の帰りにバスのって帰ってたんですよ。その日はバスも混んでたので座れなかったので立ってました。最初は子供寝てたんですが。泣き出したのでしょうがないから立って娘あやしながら抱っこら危ないから座りなっていったのでお礼を行って座られてもらいました。嬉しかったです。

  • mm

    mm

    気にかけてもらえると嬉しいですよね😢
    ベビーカーでバスに乗るの大変そうですが
    私も車は乗れないのできっとそうなります(;_;)

    • 10月4日
あーちゃん

若い人の方がちゃんと周り見てて譲ってくれたりしますよね☺️💗(偏見じゃないですが)サラリーマンとか気付いても知らん顔でした。自分の嫁が同じ状況でも同じことするんか?!って思ってました😑笑

  • mm

    mm

    たしかに…(笑)
    サラリーマンの人は結構見て見ぬ振りする方が
    多い気がします😂
    みんなお仕事で疲れているし仕方ない!って
    思ってますが自分のお嫁さんが
    そうだと絶対スルーしないですよね(笑)

    • 10月4日
coco

私も電車で通勤していたので、席を譲ってもらったことがあります。本当にほっこりしますよね♥️産まれてからも、泣いてたら声をかけてもらったり、階段でベビーカーを一緒に持ってもらったり…色んな人に支えられてることを実感します(^^)素敵なできごとは、子どもが大きくなったら話したいですね!

  • mm

    mm

    邪魔やなって思う人もきっといますが
    そうじゃない人もいっぱいいて
    やっぱり嬉しい気持ちになりますよね😊❤️
    話したいです✨
    私も話そうと思います😊

    • 10月4日
しーのすけ

ほっこりしますよね〜☺️💓

そんな頻繁に電車乗りませんが、今風な大学生の男の子が席を譲ってくれて2駅だったので断ったのですが「座って下さい」と言ってくれたのでありがたく譲ってもらいました😊
隣にいた同い年くらいのサラリーマンは見て見ぬふりのような気がして…⚡️
譲って欲しいとは思ってませんが、上の方のように、自分の嫁が同じ立場でも譲らんのか!?と思ってしまいました^^;

旦那には、見た目では分からないしんどさがあるから妊婦さんに優しくして!と何回も言ってます😂

  • mm

    mm

    パッと見で、そんなことしやんそうな人やなって
    思ってしまう人の方が逆に見てくれてますよね😳💓
    自分のお嫁さんがそうだったら
    絶対ガツガツ席取りにいきますよ(笑)

    ほんとにそうです(>_<)
    別に病気じゃないし、座らないと
    あかんわけじゃないですけど
    伝わらないしんどさはありますよね😢

    • 10月4日
seee

素敵です😊マタニティマークや妊婦さんに対して怖いことを耳にしますが、それ以上に素敵なことや感謝することがあることも忘れてはいけないですね💓💓

  • mm

    mm

    そうですよね❤️
    わざとぶつかったりする人もいるとかって
    聞いたこともありますが
    その分優しい人はもっといますし
    ほんとに感謝して、自分も
    そんな人になろうと思います😊✨

    • 10月4日
M

読んでてホッコリしました❤️

普段電車には乗らないんですがたまたま出張で5ヶ月位の時に大阪に行ったんですが、声を掛けて頂けました😍
凄い有り難いなぁと今でも思いますね💕

  • mm

    mm

    嬉しいですよね😊❤️
    あったかい気持ちになります!✨

    • 10月4日
トニー

私もお腹が大きい時にやんちゃそうな中学生の男の子たちが席を譲ってくれました。
お礼を言って座らせてもらい、『そのまま優しい大人になってね』…と心の中でつぶやきました(笑)

  • mm

    mm

    ほんとにそのまま大きくなってほしいです(笑)😭
    普段から親御さんが言っているのか
    誰かがしたのを見て俺もしよう!って
    思ってくれたのですかね😊💓
    どちらにしても嬉しいですよね✨

    • 10月4日