※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ🐰
お金・保険

育休から復帰後、再び産休・育休に入る場合、育児休業給付金はもらえますか?詳細を教えてください。

育休から復帰して、数ヶ月で再び産休・育休に入った方いらっしゃいますか??
その場合は、育児休業給付金は貰えますか??
状況をできるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです😣✨

コメント

deleted user

私はその予定ですよ😄
復帰して3ヶ月で再度産前休暇~育休予定です!
今0歳ならふたんでなければ復帰せず続けて取られてもいいかもですね!
私はそれをしたかったですが、自分の体調の関係で復帰後また産休に入るプランになる予定です😄

  • deleted user

    退会ユーザー

    手当金系はすべて貰えること確認済みです😄
    会社に確認してみるといいかもですね!

    • 10月3日
  • めろ🐰

    めろ🐰

    ありがとうございます!手当もすべて貰えるのですね😊参考になりました‼️

    • 10月4日
3人のこびとママ

復帰してすぐ妊娠判明したので8ヶ月働いて産休育休取得しました。

育休1年 少しでも復帰していれば問題なく取得できるはずです。

これが育休延長などになってくるとまた条件が変わってくるようです。

  • めろ🐰

    めろ🐰

    ありがとうございます!延長になるとまた変わってくるのですね🤔参考になりました‼️

    • 10月4日
まなまま

私は復帰後4ヵ月程でまた産休にはいりました!
産後は時短勤務で働いてましたので、フルでの勤務の時より減りますが、産休、育休手当全て頂ける予定です😊

手当頂けると思いますが、一度めろさんが加入している健康保険のHPなどご覧になってはいかがでしょう!
記載があるかもしれません(^^)

  • めろ🐰

    めろ🐰

    ありがとうございます!育休はどれくらい取られてましたか??2歳さんなので延長されてたのでしょうか?😊参考にさせていただきます✨

    • 10月4日
  • まなまま

    まなまま

    育休は1年7ヵ月です。
    9月生まれなので、途中入園が難しく、次の4月入園になりました。慣らし保育もあるので、会社復帰は4月中頃になりました😉

    ちょうど、国の定める育休延長が1歳半→2歳に変更になった年でよかったです✨

    • 10月4日
  • めろ🐰

    めろ🐰

    なるほど‼️✨途中入園はなかなか厳しいですよね💦参考になりました!ありがとうございました😊

    • 10月4日