※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲まずに乳首を引っ張る行動に困っています。歯が生えたら怖いと感じています。この行動にどう対応すればいいでしょうか?

最近おっぱいもろくに飲まず乳首を引きちぎろうとするんです!ものすごい形相で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)痛いからパイパイさよならねっていって離すと泣きます。まだ歯は生えてないですが生えてきたらこわいです。。これに付き合っていくしかないのでしょうか?

コメント

生える前はムズムズして痒いみたいですよ

歯固めを渡してあげたらどーですかー?

退会ユーザー

ちなみに歯が生えてからは

噛んだら
    痛い!というのをぐっと堪えて
    鼻をつまんで、め!と目を見ながらダメよと目で訴えると
    噛まなくなりました
    これは結構効果あります

痛い!痛い!というと
    ママが喜んでると勘違いするそうです

• 12月29日
  • ニモこ

ニモこ

お返事ありがとうございます!なるほど!!鼻をつまむというのははじめて聞きました!耳寄り情報ありがとうございます。痛てててて!!!って言っちゃってました(´・ω・`;)早速試してみます(´⊙ω⊙`)

• 12月29日

退会ユーザー

痛い!ってとっさに言いたくなりますよね。分かります。
    けど言葉のわからない赤ちゃんからすれば
    噛んだらママがリアクションしてくれる。
    これは喜んでるんだ!
    なのにおっぱいないないされる。
    なんで!?ママが喜ぶと思ってしてるのにうぇぇぇ〜〜ん!!って感じなのかもしれません😅

• 12月29日
  • ニモこ

ニモこ

赤ちゃんの心境を考えるとかわいいですね〜(*´ ˘ `*)なんだかほっこり。。

• 12月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)

• 12月29日