※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

結婚記念日についてなんですが。一年目、二年目は気持ちのこもったプレ…

結婚記念日についてなんですが。。

一年目、二年目は気持ちのこもったプレゼントをいただきました😊️💓️
しかし、妊活がうまく行かずだんだんと夫婦関係は悪化。。
なんとか子供が出来ましたが溝は埋まらず😢

このままだと離婚になる、とお互い話し合い、同意の上での少し距離を置くことにし、別居をはじめました。
半年だけ、と。
別居をはじめ喧嘩はなくなり、仲良しに戻れてきている気がします。

悪化していた頃は毎日のように喧嘩でした😢
もちろん記念日も。
そのため、三年目、四年目は喧嘩直後急いで仲直りの為に旦那が機嫌取りで買ってくるケーキでなんとか喧嘩を収束させてました。

五年目、別居してるし何も考えてなかったのですが旦那がプレゼントを用意してくれていました。。💓
去年おととしと機嫌取りケーキだったことを思うと今年のプレゼントがすごく嬉しかったです😢
そして、去年おととしよりも気持ちが戻ってきてくれてるのかな、と期待してしまいました😣

一度離れた心が戻って幸せな夫婦の方いますか?
参考にしたいです!

コメント

もちもち

うちはスピード婚だったからか、かなり仲悪くて暴力なんかもありました😂
もちろん離婚も考え両親も巻き込んでほんと酷かったです。
けど一度結婚したんだからとお互い耐え…
ある程度ルールを作ってからお互いが妥協を覚え、今はわりと丸く収まってます(笑)

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます😊💓

素晴らしいです☺️️💓
    こんな話すいませんが。。
    スキンシップとかはありますか??

• 10月3日
  • もちもち

もちもち

全然無いですね(笑)
    子供産まれてから寝室も分けましたし…
    2人目が欲しいのでタイミング合えばその時だけしてますけど、普段はハグもチューも無いです😂

• 10月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

教えてくれてありがとうございます😊!

ハグもチューもしたいです😂笑
    うちは妊活で関係悪化したからそのために、なんて口が避けても言えないです( ;;)
    チャンスがあるだけ羨ましいです😣💦

• 10月3日
  • もちもち

もちもち

確かにタイミング難しいですよね😫
    全く無いですか??
    行ってきますとおやすみは昔はしてたんですけどね…懐かしい…笑

• 10月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

今は別居してるんで全くないですが別居開始する日までは毎日キスハグしてました😂だから余計に寂しいです。。

普通に仲はいいですか?🤔

• 10月3日
  • もちもち

もちもち

仲は良いですよ(o^^o)
    私が誘えばいつでもしてくれそうですけど…夜遅いしなかなか面倒で😂
    今日もまだ帰って来ませんし。
    まだまだ一緒には暮らさないんでしょうか?

• 10月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

いいなあ😍💓️
    仲良くなるまでどのくらいかかりましたか?

年始から戻るってなってます😱‼️

• 10月3日
  • もちもち

もちもち

うーん、4年くらいですかね…やはり妥協(笑)ほんとそれです!😭
    結婚に完璧な幸せを求め過ぎた結果かと今となっては思います。
    とは言え、当時のこととかいまだに根に持ってますよ〜(笑)多分一生忘れないけど、他の人と結婚したところで欠点は我慢しなきゃいけないのは同じことと思って平和に過ごしています。
    年始からどうなるか…多分お互いドキドキですよね!なんか新婚みたい😍

• 10月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

よ、四年ですか!!!😱
    じゃあ妊娠中からなんですね!
    たしかに( ;∀;)
    誰と結婚しても完璧なんてありえないですよね🤔
    そう考えると気が楽になります!!

本当に戻れるか不安です😣
    プレゼントとかはくれるのに結局別居は続いてるし。。😱
    どんな気持ちでいるか謎です💦

• 10月3日
  • もちもち

もちもち

そうですね。妊娠してから優しくなりましたし義両親も私の味方に😂笑
    旦那は親のことが大好きなので影響されたみたいです。
    産まれてからは親の実感無くてクソヤローだなって改めて思いましたが、それも過ぎ去り親の実感が芽生えている今は許せてます。
    結構我慢って大事ですね!笑
    離れているからこそ大事に思えるって部分もあるでしょうし、年齢を重ねて落ち着いたりも…
    とりあえずうまくいくといいですね。お子さんの為にも😊我が家の場合、ほんとに子はかすがいってやつです😆子供に悪影響だってことで、今は長くても1週間とか10日のケンカです!

• 10月4日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

義両親様様ですね🙇‍♀️️💓笑
    本当男って親の実感ないですよねー。。うちも今好き勝手にされててクソヤローって思ってます😅
    我慢、、、けどきっとお互いしてるんですよね。自分だけじゃないはず🤔

うちも子供がいなかったら無理でした💦
    かすがいです☺️💓
    子供のため、と言いつつ、仲良く幸せならそれでいいですよね( ^^)
    年始に向けてまた頑張ります!

• 10月4日