※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんにおススメのおもちゃは、音の出るおもちゃが良いです。音に反応が良いようなので、音楽や歌が入ったおもちゃが喜ばれるでしょう。

2カ月になったばかりです‼︎
娘のおもちゃがあまりないので色々買おうかと思っているのですが、今の月齢くらいでおススメのものはありますか?

音への反応がすごい良くて、歌を聴かせたり寝かしつけに歌ったりは良くしているので
音の出るおもちゃを中心に買おうかと思います。
そのほかでもおススメありましたら教えてください‼︎

コメント

しろ

2ヶ月だとオーボールが結構好きで噛んだり転がしたり降ったりして遊んでました('▽'* )

• しまらむ

しまらむ

返信ありがとうございます😊
    調べてみたらいろんな種類があるんですね‼︎あむあむして噛んだりしてたら可愛いなぁ😍

• 10月4日
rkt

音がでるメリーは今でも遊び方雑になりますが遊んでますよ︎☺︎
2ヶ月でしたら掴みやすくて柔らかくて洗える拭ける音が出る系を選んでました!
布生地系はこまめに拭いたりできないので(><)

• しまらむ

しまらむ

メリー気になってました‼︎ジムになるやつとかもありますよね!そういう何通りもできる方がいいんでしょうか?
    たしかに衛生面気になります‼︎

• 10月4日
さくらこ

うちは展開のあるジムを2ヶ月のときに買いました。
ゴロンの時期は手を振り回してオモチャに触れて、大きくなるとつかまり立ちして。
もうちょっと大きくなると上からボールを転がして…
フィッシャープライスの物です。

あとは音楽の出る絵本シリーズやタンバリンみたいなのは寝返りした頃に手で触って楽しんでました!
布絵本とか好きです(*´꒳`*)

• さくらこ

さくらこ

ちなみに画像貼って行きます

• 10月3日
  • しまらむ

しまらむ

画像までご丁寧にありがとうございます!わー!凄い豪華な感じ✨
    長く遊べるのいいですね‼︎
    布絵本になってます‼︎音の出る絵本もいいですね✨
    タンバリンで遊ぶ姿想像したらめっちゃ可愛い😍

• 10月4日

ファミリアの「どうぶつガラガラ」がおススメです!

対象は6ヶ月からとなっていますが、2ヶ月くらいから自分で持ってフリフリできます。下の持ち手の丸い所は歯固めにもなります。2歳の娘の時にプレゼントで貰って反応が良かったので息子にも買いました。

2歳の娘も未だに、フリフリして踊ったりしてるので長く使えると思います。

• しまらむ

しまらむ

そんなに長く遊べるのですね!魅力的です!持ってフリフリしてる姿も可愛いですよね❤️一度検索してみます!

• 10月4日
風雅

うちの子はその頃、メリーに夢中でした。
じっと見つめたり、笑ったり。
いまでは、自分でスイッチ押したりして、それをむしり取って遊んでます😅

• しまらむ

しまらむ

メリー人気ですね‼︎むしり取る遊び方があるとは‼️笑
    ちなみに何のメリーを使われていましたか?ちょっと検索したらいろんな種類があったので迷います💦

• 10月4日
  • 風雅

風雅

むしり取って、ハムハムしてますよ(笑)
    ディズニーのやつです。
    好みは、ダンボらしく、最初は、ダンボが来たら手を伸ばしてて、そのうち叩きだし、むしり取って食べるようになりました(笑)
    いまでは、全部取ってどうだとばかりに自慢げに見てきます😊

• 10月4日
  • 風雅

風雅

これです!

• 10月4日
  • しまらむ

しまらむ

わ!画像までありがとうございます😊
    むしり取るwwwハムハム姿ヤバイですね😍ダンボの耳ハムハムしやすそう💓
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます✨

• 10月4日
とろろ

ラトルとかカシャカシャするやつとか。
すごい小さいペットボトルに硬いものいくつか入れても楽しいですよ( ˊᵕˋ )
いつから持ってたか忘れましたけど、持って降ると、両手降っちゃっててかわいいです。

• しまらむ

しまらむ

両手振ってる姿、想像したらめっちゃ可愛いですね❤️自分で音を鳴らす、っていうのが楽しそうです✨

• 10月4日