※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mym♡
ココロ・悩み

口臭対策について相談です。口が乾いていて、歯医者で虫歯や歯周病ではないと思います。流産の影響かもしれません。何か対策がありますか?

旦那さんからココ数日、口臭がきついと言われました(;_;)

2人で対策を見つけている状況です(´・_・`)
症状は口の中が乾いている感じで、特に舌が乾いています(¯―¯٥)

原因は今月流産したので、その影響かと思います。
先月まで歯医者に行っていたので虫歯や歯周病ではないと思います。

何か口臭対策ありませんか??


コメント

おはな🔰

旦那さんそんなことを😨‼️

私は自分で気づくので うがい薬をしたりしています😷✨

  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    自分では気づかなかったので、ビックリしました💦

    歯磨き粉を変えたりはしたんですが、うがい薬も試してみます☺

    • 10月3日
mama

唾液がよく出る舌の体操なるものがありますよ( ˆoˆ )/
乾燥すると口臭するので、調べてしてみてください♪

  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    体操あるんですね!

    調べて試してみます☺

    ありがとうございます😁

    • 10月3日
deleted user

いきなり…なら
胃に問題があるとか??

あとはドライマウスですかね??
唾液をよく出すマッサージしてみては??

  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    ちゃんと消化されてないんですかね😞💦

    マッサージなど調べて試してみます💦💦

    • 10月3日
しろ

唾液がたくさん出るガム食べるのも良いと思いました!名前なんだったかなー🤔💦ウォータリングガムでしたっけ(゚ω゚)

  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    ガムですね!
    ちょうど旦那さんがガム噛んだら唾液出るから、明日買ってきてくれるそうです😁
    多分、精神的ストレスからの口の乾きかなと言ってます😞💦

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

臭い玉かもしれないですね?!

詳しくはネットを見てください👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あとは舌を掃除するとかですかね?!

    • 10月3日
  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    臭い玉とかあるんですね😱
    確認してみます💦💦

    先程舌を磨いたら、少し渇きが軽減した感じがします😁

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    口の奥にたまに見えるんですよね。口呼吸してる人によくあることです。
    バイキンが溜まって塊になるんです。悪臭です💦


    早く治りますように✨

    • 10月3日
  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    そうなんですね😱💦

    定期的に見てみた方がいいですね😞

    早く口臭が落ち着いてほしいです😭

    • 10月3日