※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま(  °³°  )
妊娠・出産

流産の経験があり、現在9週の妊婦です。不安で気が落ち着かず、検診までの3週間が辛いです。赤ちゃんの成長や心臓の動きが気になります。他の病院での診察も考えています。

毎日不安です。2回流産を経験しました。現在9週ですが、次の検診は3週間後と言われ、不安で気がおかしくなりそうです。胎動ももちろんないし、つわりもさほど辛くありません。前々回は10週、前回は7週で流産でした。今回は初めて先生にOKをもらい、母子手帳をもらってきました。おりものがドバッと出た時、出血したか不安になります。お腹が痛い時、胸の張りがいつもよりない時...私の赤ちゃん成長してるかな、心臓動いてるかなってずーっと考えてしまいます。流産は自覚症状がほとんどないと聞きました。赤ちゃんを信じて3週間待つしかないのでしょうか。他の病院に行って見てもらえばいいでしょうか。怖いです。

コメント

みぃ( ¨̮ )

現在9w2dの初マタです。
そうですね。。不安ですよね。。わたしも、不安です、まだまだ安心できないですもの。。なにか、大きな変化、腹痛や、出血などがあったら、すぐ病院に電話しましょう!けど、ベビちゃんの生命力も、信じましょう!

• ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

コメントありがとうございます♪
    一緒ですね!私は9w3dです(﹡'ᴗ'﹡)
    今度こそ頑張って欲しいと願っています。
    「3度目の正直」といいますが「2度あることは3度ある」とも言います...考えれば考えるほど落ち込みます。お互い頑張りましょう( ´ ` ;)

• 12月29日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

三度目の正直です!
私は11月に双子の稽留流産で手術しました。
9w6dで心拍がないと言われ、その日のうちに他の病院に行って見てもらったら、7wの大きさだし、心拍はないし99%諦めてと言われました。
8wの終わり頃からつわりが軽くなった気がしていたので、なんで気付けなかったんだろうと自分を責めました。
ぽっちゃまさんの赤ちゃんは間違いなく元気だと思います。
じゃなければ3週間後って言われないんじゃないかな?って思いました。
今度こそは待ちに待った新しい命の生命力に賭けて、信じて下さい。
絶対大丈夫だから…
無事に出産出来ますように…

コメントありがとうございます。
    お辛い経験お話していただきありがとうございます。赤ちゃん信じて頑張ります。

• 12月29日
みちゃmama☆

はじめまして。
とっても不安になりますよね。
私は妊娠初期の不安の解消のためにエンジェルサウンドという家庭用の心音を確認できるものを買って毎日聞いてました♡
胎動を感じるようになるまで使いましたが、不安な日々を過ごすより全然良かったです。
参考までにですが…いかがでしょう\( •̀ω•́ )/

↑上に名前入れるの忘れてしまいました^^;

• 12月29日
ぽっちゃま(  °³°  )

初期でも聞けるんですか(´◊ω◊`)キラキラ
探してみます!!実際に聞けると安心しますね( ´ ` ;)♡

みちゃmama☆

確か12wから使えるとあったんですが、私は10wから使えましたよ♡
人によって聞こえる時は違うと思いますが私は買って良かったです!
毎日心音聞いてはほっこりしてました♪
毎日旦那にも聞かせてましたよ(笑)

今楽天で調べたら1万くらいで売ってました!!
    ただどこの店も年末休暇になってたので、年明け買いたいと思います(*´˘`*)
    ありがとうございます( ◌´ㅂ`◌)楽しみです!

• 12月29日
  • みちゃmama☆

みちゃmama☆

私も実は楽天で買いました(笑)
    年明け購入して丁度良く心音聞けるかもしれないですね!
    ただ初期は心音探すのちょっと大変ですが…聞けると毎日頑張れますよ♡
    無事に元気に育っていますようにっ!♡♡

• 12月29日

ありがとうございます( ◌´ㅂ`◌)年明けが楽しみです(*´˘`*)聞けるといいのですが...

• 12月29日
マメもも

こんにちは!
私も不安でいっぱいでした。
あいにく年末年始でお医者さんはやっていないと思いますが…、私が妊娠初期の頃流産が強くて3週間後に来てくださいと言われた時、我慢できず他の病院に、初めて検診受けます、というテイでいきました(笑)
その1度だけですが。
不安で仕方なくストレスを溜めるより、高いですがお金を出して赤ちゃんが元気だという事を知って安心したほうがいいのでは?と母も言っていました。
初期は何をするにも怖いし不安ですよね…(;_;)
ぽっちゃまさんの赤ちゃんが元気に育ちますように!

そうなんです...年末なんです(TT)お休みなんですよね(:3_ヽ)_
    赤ちゃん信じます( ´ ` ;)

• 12月29日
_(:3 」∠)_

私も1年で2度の流産を経験しました。9週10週での稽留流産でした。
そして、現在3度目の妊娠をしていて6ヶ月に入りました。
最初、出血していたこともあり毎週のように通院していましたが、その後4週後と言われるようになり毎回毎回不安でたまりませんが、赤ちゃんを信じていつも待っています。
一週ごとに病院へ行ってもきっと不安は変わらないです。
怖い気持ちもよく分かりますが、信じることも大切だと思います。

6ヶ月おめでとうございます( ◌´ㅂ`◌)
    4週間は長いですね( ´ ` ;)お互い頑張りましょう( ´ ` ;)

• 12月29日
虎猫

凄く凄く分かります!!!
私も2度流産をし3度目(今回)の妊娠で初めて母子手帳貰いました♡
前回12w5dの健診をし、次回は4週間後です(pдq`。)
胎動も感じないし不安で不安で…
2回の流産どちらも自覚症状なく前回の稽留流産の時は掻爬手術するまで妊娠中と変わらずつわりもありました。
今現在つわりと闘い中ですがつわりがあるからといって安心出来ないので…

何をしようと不安は消えませんが…
赤ちゃんを信じる事しか出来ないですね(pдq`。)

13wくらいなると、もうそろそろ胎動感じられますかね( ◌´ㅂ`◌)??楽しみですね!
    私も手術するまで吐いてたし、胸の張りもあったし、基礎体温も下がりませんでした。手術2日後にガクッと体温下がりました( ´ ` ;)赤ちゃん信じて頑張ります( ´ ` ;)

• 12月29日
  • 虎猫

虎猫

ここまで成長してくれてるのが初めてなのでいまだガスなのか腸が動いてるだけなのか胎動がよく分かってないんです(*´∀`*)w

• 12月29日

きっと胎動ですよΣ( ºΔº*)よくガスがポコポコって聞きます( ◌´ㅂ`◌)私も早く胎動感じたいです♪

• 12月29日
ゆーかち

不安ですよね。。私も流産経験しているのでとても不安でした。
エンジェルサウンドっていう赤ちゃんの心拍がわかるのがあるのでとてもおすすめです!!自宅で毎日確認してました(*^_^*)

エンジェルサウンド欲しいです!年明けたら買います!聞けるといいんですが(TT)

• 12月29日
  • ゆーかち

ゆーかち

ほんとに下の方で最初は分かりづらいかもです(>_<)大丈夫です!聞けますよ♪

• 12月29日

どのお店も年末休暇なのが残念です(TT)楽しみです(*´˘`*)

• 12月29日
♡mrka♡

あたしも流産経験あったから予約以外でも病院行ってました!
不安やからって理由で!

そうなんですよね(TT)行きたいです(TT)

• 12月29日