※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた
子育て・グッズ

産後の体型に戻るのは個人差があります。骨盤ベルトを巻く人もいますが、効果は個人により異なります。要領よく体重を戻す方法もあります。

産後どのくらいで妊娠前の体型に戻りましたか?
私は今、産後2ヶ月目です。
体重もまだ➕5キロから減らずです😖
もっと簡単に体重減ると勘違いしてましたーー😖

今日、久しぶりに妊娠前のワンピやスカート履いてみたらキツくて着れず、リアルに凹みました。

皆さんどんな感じで元の体型に戻りましたか?
骨盤ベルト巻いてますか?
いつまで巻いてましたか?

質問だらけですが、色々情報教えてください🙂

コメント

かーくんmama

筋トレとかしたりしてました☺️

  • ぴょんた

    ぴょんた

    いつから筋トレしましたか?

    • 10月5日
ynmama

まずは腰回りやお尻周りの大きさを
元に戻すために骨盤矯正に通いました☺️
その後は授乳しながら筋トレして
痩せました!
食事制限は無理にはせず
とにかく野菜中心、間食なし!
子供抱っこする時もスクワット
寝かせる時も足を動かして‥‥
と常に意識していました☺️

  • ぴょんた

    ぴょんた

    そっか、骨盤矯正に通われたんですね!
    いつから通いました?
    ちなみに、私は帝王切開です💦

    • 10月5日
  • ynmama

    ynmama

    整骨医院の先生には
    産後3ヶ月頃から施術OKと言われたので
    それくらいに通いました☺️

    • 10月5日
  • ぴょんた

    ぴょんた

    なるほど😉
    施術って痛いですか?💦

    • 10月5日
  • ynmama

    ynmama

    私の通っていたところは
    3ヶ月間(週一ペースで)通うところでしたが
    施術時間は10分程度で
    あれ、もう終わり!?という感じでした☺️
    場所によっては痛いところも
    あるとは思いますが
    腕のある整骨医院の医師の場合は
    痛みのない施術をするそうですよ☺️

    • 10月5日
ととちゃん

私は産後2ヶ月で妊娠前の体重に戻りました!
でも妊娠前より見た目的には太ったような感じです💦笑
全体的にたるんだなって思いますw
骨盤の歪みは太る原因になるみたいなのでとにかく骨盤ベルトを寝る時以外は付けていました!
未だに歪んでいると思いますがそのおかげで体重が戻ったのかな?て感じもします☺️

  • ぴょんた

    ぴょんた

    2ヶ月で戻るのすご〜い‼️
    羨ましすぎます💦
    私もお腹がたるんでブヨブヨになってます💦

    • 10月5日
sa-ya

2ヶ月くらいで体重は戻っても、体型は変わってしまったので着れない服だらけです😂
ベルトなどはしていなかったから体型が戻らなかったんだと思います!

  • ぴょんた

    ぴょんた

    やっぱり着れない服だらけですよねー😱
    まさかの展開です💦

    • 10月5日
🎀ribbon🎀

私は出産して、入院中で元に戻りました!
足を肩幅に開いて、正面見ながら、かかとを上げたり下げたりするだけです!

  • ぴょんた

    ぴょんた

    入院中に戻ったんですね‼️
    羨ましいです💦

    • 10月5日
よーこりん

一年ぐらいかけて、元の体重に戻りました!
育休中は、家でカービィダンスしたり、ストレッチしたり。子どもを抱っこして近くの公園を1時間歩いたり頑張ってました!
私もすぐ戻らなくて凹みましたよ〜〜!すぐ戻るものと思っていたのも間違いでした笑
時間をかけて。徐々にもどしたらいいかもですよ👍

  • ぴょんた

    ぴょんた

    私も時間かかりそうです💦
    体重が減っても体型が戻らなさそうです💦

    • 10月5日
deleted user

産後は色々あって、子供が一歳半くらいまで妊娠前より4〜5キロ体重が少なかったです。
今は双子の抱っこやらバタバタの毎日で筋肉がついて妊娠前の体重マイナス2キロくらいです。
妊娠前のパンツは骨盤から太もものところで引っかかって入らないものが多いです。
でも、体型を元に戻すより今は筋トレしてます。腰椎椎間板ヘルニアになったので…
10キロに娘2人を抱っこしたりするのに太りたくない!って言ってる場合ではなくなってしまって(ーー;)
お答えにならずすみません。

  • ぴょんた

    ぴょんた

    双子ママされてるんですね‼️
    私も腕に筋肉がついてきました😖
    ヘルニアになったんですね。
    私も元々腰痛持ちです。
    最近は膝も痛くなってきました😖

    • 10月5日
(๑˙❥˙๑)

+13キロで8キロは2ヶ月でおちて
3ヶ月すぎたころに落ちなかった5キロがすこしずーつ落ちていきました(笑)
体重おちても見た目はたるんたるんなので
産後3ヶ月ごろから
腹筋と足パカはやるようにしてます
👈1ヶ月でだいぶかわりました!
帝王切開だったので
骨盤ベルトは巻いてませんでした💦
すみません😭

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    ちなみに3ヶ月でやっと妊娠前のパンツが
    はけるようになりましたが
    姪っ子(6)に見られ
    すごいさめた口調でパツパツ。
    と言われました。

    • 10月3日
  • ぴょんた

    ぴょんた

    私も帝王切開なんです💦
    ベルトしてなかったら骨盤どんな感じですか?

    • 10月5日
サチ

出産後2週間ぐらいで元に戻りました。
しかし毎日子供を抱っこするのでいつのまにか二の腕はたるんだりはしてませんがたくましくなりました😂

  • ぴょんた

    ぴょんた

    腕、たくましくなりますよねー😖
    めっちゃ分かります💦

    • 10月5日