※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

里帰り出産でお世話になる際のお礼について相談です。実家には2万円か食べ物を考えています。旦那は食べ物でいいとの意見。実家へのお礼や旦那の実家へのお菓子の持参が必要か悩んでいます。

里帰り出産について質問です。
産後1ヶ月間実家にお世話になる予定ですが、その際のお礼を考えています。
若くして結婚出産なので家計的にあまり余裕がなく、私の考えとしては現金なら2万程、もしくはそれなりに良い食べ物を贈ろうと思います。旦那は無頓着で軽く相談したところ最終日に渡すけど、食べ物でいいだろうとの考えです😖 現金を渡すにしても俺からは渡せないから渡しといてとほしいとのこと。お礼をしないことは考えていないんですが、里帰りされた方は実家の両親にお礼しましたか?またされた方はどのようなお礼をしましたか?
ちなみに、今住んでいる家は旦那の実家近くの為、里帰り中旦那もほとんど実家に帰るだろうと思い、その際旦那の実家の方にお菓子ぐらい持たせた方がいいのでしょうか?
長くなりましたが、教えて頂ければ嬉しいです😖

コメント

おもも

私は、母親にはカバンを買いました。母と選びほしいといったやつ買いました。
父にはお酒をかいました。☆

• ゆめ

ゆめ

好きな物を買ってあげるという方法もあるんですね😳
    ありがとうございます!

• 10月3日
ゆき

私はお礼というお礼はしていませんでしたが、帰った初日に食費・光熱費として2万渡しました。もっとあげる予定だったのですが、それしか受け取ってくれず😅

• ゆめ

ゆめ

なかなか現金は受け取ってもらいにくいんですね😣
    ありがとうございます。

• 10月3日
aatamu5

私は里帰り終えて帰る日に、
2万円渡しました。
母の誕生日だったので、
お花もあげました(´ω`)
里帰りは約3週間でした。

• ゆめ

ゆめ

お礼を兼ねてのプレゼントいいですね😳
    ありがとうございます!

• 10月3日
えず

お金は受けとる側が恐縮してしまうと思って(明らかに私達夫婦の方が貧乏なので)お礼にちょっとお高いお菓子の詰め合わせと、欲しがってたものを買ってプレゼントしました。

旦那さんの実家にも菓子折りがあると印象が良いと思います✨

• ゆめ

ゆめ

お金はやはり受け取って貰いにくいですか…😓旦那の実家には菓子折り渡すことにしてみます!ありがとうございます!

• 10月3日
(๑˙❥˙๑)

お金はいらない!!
と受け取ってもらえなかったので
ルタオのチーズケーキや美味しいパン?など
5000円ぐらいのギフトみたいなやつを
ネットで注文し、それと一緒に
子供の写真が入った時計(オーダーメイド)を送りました😂💓
☝これもネットでレイアウトと写真を選んだだけです😭
全部で一万円しないぐらいで申し訳ないですが(;_;)

• ゆめ

ゆめ

オーダーメイドの品いいですね😍両親に喜んで受け取ってもらえそうです!ありがとうございます!

• 10月3日
ちゅけまま

現金を旦那から渡してもらいました。受け取ってもらいましたが、それ以上のことをしてもらいましたし、現在進行形でしてもらってます。
やはり家を出た身なので、旦那様からきちんとお礼をしたほうが良いと思います。古い考えなのかもしれませんが。