※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

マイホーム建設中で、室内干しにホスクリーンを設置予定。脱衣所は狭くて湿気多いので不安。寝室は2階で洗濯物運ぶのが面倒。設置場所やアドバイスを教えてください。

マイホーム建設中です。
今現在、室内干しをする為にホスクリーンを脱衣所と寝室に一本ずつ設置の予定です。
しかし、脱衣所はそこまで広くないのでそこに干すのは家事の邪魔?湿気が多い場所なので乾きづらい?
寝室は2階にあるため、わざわざ2階まで洗濯物を持っていくのは面倒くさくなるかなぁ?就寝時洗濯物が目障りかなぁ?など悩んできました。。笑

ご自宅で設置されておられる方どこにつけておられますか?またここにあったら便利そう、ここにあったらよかったなどアドバイス頂けたらと思います(>_<)

コメント

a...

二階の寝室にありますよー。
うちは二階のベランダに干すので
夜のうちにそこへ干しておいて冬は加湿も出来るかなと…で朝外に出す感じにしてます。

• まい

まい

回答ありがとうございます!
    私の家も寝室からベランダなので、その使い方すごく便利そうですね!
    冬は加湿にもなるし、、
    やっぱり寝室のホスクリーン採用します✨笑

• 10月3日
ろく

ウチは脱衣所を広く取ったので、脱衣所の上に干してます😊
ちょっと乾いてないものなど干すのに重宝してます👌✨

• まい

まい

うちは、旦那がどうしてもお風呂場を広くとりたいと言い、脱衣所が狭くなってしまいました😭笑
    でも脱衣所にあるのは本当便利ですよね〜(>_<)

• 10月3日
りーこ*°

うちはリビングとつながっている和室に付けました!
和室からサンルームにつながるので、そこで洗濯物畳んだりしますし、リビングのエアコンや扇風機で乾きやすかったり、ちょっとかけておきたい時にも使えるので、ここで良かったなーと私は思っています(^ ^)
ただ、雨なら浴室乾燥機使うことが多いです💦

• まい

まい

サンルームいいですね(>_<)✨
    リビングから畳コーナーへと繋がっているので確かにエアコンや扇風機で乾きやすいかもですね!!!

• 10月3日
ジョリーン

うちは日当たりの良い客間に付けました。

畳の部屋です。 2つ付けました。

• まい

まい

私の家も一番日当たりが良さそうなのが4.5畳の畳コーナーで、家事動線的にも良くて、そこへの設置も迷っています(>_<)
    うーん、、悩みます😅笑

• 10月3日