※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシにゃ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。ダクチルが切れる心配。薬なくなっても大丈夫?服用期間や対処法を教えて。

初マタです。切迫流産で自宅安静しています。

ダクチルを14日分処方されて飲んでいるのですが、1月2日の朝で切れてしまいます。病院は年明け5日からで、私の検診予約は7日です。薬がなくなってしまっても大丈夫なのでしょうか?とても不安になってきました。

ご経験のある方、ダクチル服用期間を教えてください。また、このような状況の場合、どうしたらよいと思いますか?宜しくお願いします。

コメント

ママ

病院に電話で相談するのが一番かとおもいます!
もし飲まなくてはいけないと病院が判断すれば、お薬だけでも処方してもらえるかもしれませんしね!!

• ママ

ママ

年末年始おやすみだとしても、お産は365日あるので電話は繋がると思います♩

• 12月29日
  • ヨシにゃ

ヨシにゃ

ありがとうございます。
    電話してみます。

• 12月29日

こんばんは♪
生後4ヶ月の娘のママです(*^^*)
あたしも妊娠中は切迫流産・切迫早産で安静生活がほとんどでした。
妊娠5ヶ月まではあたしもダクチルという張り止め飲んでました。妊娠5ヶ月以降はウルペティックに変わりました。

あたしも以前、ちょうど連休で病院休みだ!ってときは予定よりも早めに病院行って多目にお薬処方してもらってましたよ♪

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

病院に電話したら、救急外来に掛かって、薬もらうことになりました。。今、自己嫌悪です。薬の数をきちんと把握していなかったことに。。

• 12月29日
あゆあゆちん

あたしわいつもなくなる日数数えてメモして検診時に何日分しかないって伝えて処方してもらいます。一昨日妊婦検診だったので出産ギリギリまで処方してもらいました(。>ω<。)今回初めてのお産が逆子チヤンで帝王切開になり、初期から後期まで頸管長が短く、入院わしなくていい自宅安静で過ごしてます!なので張り止めがないと不安で不安で(>o<)