※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた
子育て・グッズ

乳腺炎になったことがある方いますか?初めてなった時は高熱で大変でした。母乳外来に通っていて、今日の受診で再びシコリができて熱が出る可能性があると言われて心配です。クセになるのでしょうかね。

乳腺炎になった事ある方いらっしゃいますか?
私は1ヶ月検診前に初めてなり、高熱が出て大変でした😖
それ以来母乳外来に通ってますが、今日の受診でまたシコリが出来てて熱が出るかもって言われてビビってます。
やっぱりクセになるんですかね、、

コメント

そうですね😭くせになりやすいみたいです(>_<)私は三回なりました😭
長女の時一回なり、次女の時二回なりました(゜ロ゜;ノ)ノ長女の時は40度でて三日くらい熱下がらずで点滴しに産婦人科いったりして大変でした😭

• ぴょんた

ぴょんた

なかなか大変ですよね😱
    噂には聞いてましたが、いざ自分が体験するともう最悪でしたー😖

• 10月4日
ちびしお

わたしも乳腺炎3回くらいなりました🤮🤮高熱だし、だるいしで大変ですよね。とにかくおっぱい吸わせて、まだ張ってたら搾乳して熱持ってるところを冷やしてましたよ!

• ぴょんた

ぴょんた

初めてなった時、まさにそのアドバイスされました‼️
    あれからは順調と思ってた矢先、またシコリに凹みました😖

• 10月4日
  • ちびしお

ちびしお

わたしも4回くらい?なったんですけど、今は授乳の間隔とかも安定してきたので最近はなくなりました🙂もう少し月齢がたてば落ち着いてくると思います!!👌あれ?って思ったらすぐ葛根湯飲むのをオススメします!

• 10月4日

私1人目の時なったことなかったのに
2人目は産まれて5ヶ月まで毎月なってました😂段々、あっ!なるかも
みたいなのが分かってくるので
絞りだすか飲ませてました😂

• ぴょんた

ぴょんた

そうなんです!
    私も最近、アレ?なんか怪しいって思ってたので予想的中🎯でした、、、

• 10月4日

息子が3か月から6か月になる頃まで2週間に一回なってました😂
やばそうな感じがしたら葛根湯を飲んで、おっぱい冷やして、飲ませて耐えましょう😭
私は「ごぼうし」を煮出して飲むようになったらいつの間にかならなくなりました😌

• ぴょんた

ぴょんた

頻繁になってたんですね😖
    私も昨日から葛根湯飲んでます😱

• 10月4日

なりそうだなっていう時に葛根湯を飲むとめちゃ効きます!!産婦人科で乳腺炎になった時に処方してもらいました!!✨

• ぴょんた

ぴょんた

私も初めてなった時、葛根湯の処方がありました。
    今回も葛根湯飲んでます😱
    早くシコリ消えて欲しいーー

• 10月4日
さらさ

飲ませ方が悪かったり、調子の良くない時に食べ物油断するとなりました。

ミルクスルーブレンドのハーブティーをよく飲んだり、やばそうな時は桶谷式によくお世話になっていました( ¨̮ )

• ぴょんた

ぴょんた

私も子供の吸い方が浅いみたいで奥が詰まってるようです😖

• 10月4日