※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありねぇ
ココロ・悩み

育児で疲れている女性が、子供のしつけや風邪の治し方に悩んでいます。周囲からの批判や理解のなさに疲れています。

はあ。なんか色々疲れてきた。。
少し愚痴らせてください。

子供は普通に可愛いとはおもってものの
育児は疲れる。。 親としてこんなこと言ったらだめ
なのは分かっているけども。
スーパーいって子供が商品触ってるのを見て
軽くだめでしょ!!ていっただけでも世間からみると虐待だって言われ、わたしはどうしつけしろと?
なにしても買い物いけば、知らないおばあさんとかに
「虐待だわ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」とか
言われないとならないのかな??
虐待虐待てなんでも虐待にされたらどう子育てすればいんですかねー。なんか疲れ気味。身体もおつかれですわー風邪もいつになったら治るんだか…。風邪ひいて2週間以上たってるし、病院いっても薬飲めば治るからとか言って治らないし。またいってもただの風邪とかいって検査せずお金の無駄になりそう。もうなにがなんなのか。。

コメント

みいー

うちの子の方が月齢が低いですが✋
まさに、妊娠前までは、スーパーなどでよく見かける親子の光景をみて、そんな言い方しなくても~って思っていた一人です😅✋
いざ子供が産まれてみて、もっと月齢が低いうちから、子供が1歳とかくらいになったら、きっと私も周りにそう思われる母親になるんだろうなぁ~って思っています。😅⤵
たぶんみんなそうだと思うので、最低限手をあげたりしなければママさん達には、お疲れ様です頑張って下さね✋と思われると思いますよ😊✋

• ありねぇ

ありねぇ

そうなんですね。
    子育て大変すぎてこまったもんですね(笑) 確かに手などだしたりすれば虐待の1部になるかとおもうけど、言葉の少しだめだっていっただけでも虐待だったらもう困ったもんですよ(´._.`)(笑)

• 10月3日
ままり

注意したら虐待、注意しなかったら最近の親は躾なってない。
月齢低くて外連れ出したらこんなに小さいのに可哀想。
その格好寒そう、暑そう、可哀想。

もう、うるせーーー!!黙れジジィババァ!!!!って感じですね。

うちの近所のママさん、会う度子供に怒鳴ってますが全然虐待だと思わないし、むしろ頑張れ〜!って思いますけどね。

注意しただけで虐待言われるならどうするのが正解なんですか?お店の商品好きなだけ触らせれば良いんですか?って言い返してやりたいですね。

• ありねぇ

ありねぇ

ほんとそれです!!!
    もうじじぃばばぁに怒鳴りたいですよ、ほんと😫😫😫😫

わたしも虐待だとは思わないです。
    むしろそれが子育てのいっかんだとおもってますし(*ˊ˘ˋ*)♪
    ほんとですよね。虐待虐待いってたら
    もうなんにも残らないですよねwww

• 10月3日
はな

育児お疲れ様です!!
いますよね、妖怪虐待ばばあ😤
その人達の方がしつけも厳しくて、普通に暴力振るってた世代なのに、なぜわたしたちが言葉で注意しただけなのに虐待になるんだか🤷🏻‍♀️
気にしないのが一番です😌
息抜きも大切ですよ⭐️

• ありねぇ

ありねぇ

ありがとうございます!(*ˊ˘ˋ*)♪
    もう最近おばさんに多すぎて
    心に傷を負います(´;ω;`)うぅ。
    ありがとうございます!┏○ペコッ
    息抜きできる時にリフレッシュしてきます😍👌💓

• 10月3日

言わせとけばいいですよ!(*`・ω・)ゞ
男児が二人いますが、もうワルガキなので、わたしだんだん、口悪くなりました(;-ω-)
テレビなら、ピー音が入るような勢いで怒鳴り散らすことあります。
老人たちは振り向くし
やだわーかわいそうに~
オーラすごいです。
イヤイヤ期はんぱなかったので、こんくらいガツンと言わないと騒ぎ放題、親が突発性難聴になるくらいの癇癪地獄、ひっくりかえる、叫ぶ暴れる叩いてくる蹴る等されて無法地帯になるばかりで、共倒れしてしまうし
やっていけなかったです😭
イヤイヤ期の終わりに気づいたとき、いろんな意味で図太くなった自分がいますよ(o^-')b !

• ありねぇ

ありねぇ

あまり周りのじじぃばばぁの声が鬱陶しくwww 子育てしてるとなりますよね(笑) わたしも子供産んでから旦那にもイライラしたりもう怒ったりばかりで頭に血が上るwwww
    そうですよね、イヤイヤ期はほんと今以上にたいへんってよく聞かされてるけど、自分がいざやるてなったらもう毎日けんかですよね(笑)
    ガツンと言う時は言ってやらないとですよね!わたしも図太くなったて思う日が来るのでしょうかね( *´艸`)うふ

• 10月3日
みなまま

私は周りの言葉は気にしないです(笑)
ていうか、娘の暴走を止めるのに必死で周りの声とか聞こえてないです(笑)

私の場合は、お菓子コーナーで
軽く注意しても逆に面白がって笑いながら走ってお菓子触ったり倒したりするので手を叩いて強めに注意しちゃってますよ😂

• ありねぇ

ありねぇ

そうですよね!(笑)
    もう歩いたらすぐ悪いことばかりしますよね。 多分わたしも、お菓子コーナーとか言って触ったりとかしたらもう強めに手とか叩いちゃいちゃいますねwwwというかしつけだとおもってますそれが!(笑)もう周りにどうこういわれててもいいかなとか思ったり😤気にしててもきりないですよね(笑)

• 10月3日
ハーバリウム

あぁー、分かります。
先日、買い物終わり子供二人を車に乗せ、チャイルドシート締めた途端上の子がお茶が欲しいと喚きだし、一旦車のキーをかけて店の前の自販機に買いに行くと、子供車に閉じ込めて!!とおじいさんにキレられました😑
お茶一本自販機で買うのに二ヶ月の娘を抱っこ紐して、手を繋ぐのを嫌がる上の子を引きずってスーパーの駐車場内を歩いて自販機に行けと?そっちの方が危険じゃないですか?と言い返すと、もごもご言いながらどっか行きましたが😑
文句言う奴は大体育児してない人ですよ!そんな人無視です無視。
昨日も下の子連れてイオンの火曜市行くと、青果担当のおっさんからそんな小さい子を連れまわすなと説教されました😑
うちはおじいちゃん、おばあちゃんどっちも仕事してるし、置いて出てくるべきでしたかね、それとも母親は買い物出たらダメなんですかね。上の子のたべるものもないんですが、代わりに買って届けてくれます?と聞くとやれうちの孫はそんなことさせてないだのかわいそうだの、これまたもごもご言い訳してました。
手を出さないんなら口出すな、ですよね😑😑
育児疲れもありなおさらピリピリしちゃいますが、気にせず頑張りましょうね😣💕
一歳〜一歳半までは常にうちの子も鼻水咳続きました!
1番しんどい時期なので、うまく手を抜いて無理せずいきましょ😌

• ありねぇ

ありねぇ

ほんとそれです!!
    しかたないですよね?!
    それに関しては、わたしも祖父も祖母も仕事でいないから預けることも出来ないから、スーパーいって買い物連れていかないとならないのに、知らない人にどーこー言われる筋合いないですよね。ましてはじじぃに何がわかるの?て私何度思ったことか。すこし子供に怒っただけで、虐待だ、訴えるとか言われたり、毎日ため息ですよ(笑)
    買い物するななんていわれたら
    わたしたち子供も餓死しますよねw
    お互い子育て頑張りますか(*ˊ˘ˋ*)♪
    わたしも周りのじじぃばばぁに文句言われながらも頑張ります(*ˊ˘ˋ*)♪

• 10月3日
りんりん

軽めに言うのも虐待と捉えられてしまうんですね😱

でも、商品を触っていて何も注意しなかったらしなかったで「放置」と、悪い方に取られますし。

買い物に行くと、結構気を遣いますよね😩

• ありねぇ

ありねぇ

子育てしてない若者とか
    とくにじじぃばばぁはそう言ってきますよ。すこしだめだって!っていったりしたら虐待だとか!よく分からないですけどね(笑)この範囲がwwww
    ほんとそれなんですよね。なんなんですかねー。。
    ほんと買い物行くのが苦ですねwww

• 10月3日