※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清
ココロ・悩み

主人が好きな芸能人の名前を子供に付けたいが、由来のある名前がいいと思う。皆さんは同じ名前を付けることを許しますか?

名付けについての質問です!
主人がこの名前がいいっていう名前があるのですが、理由が好きな芸能人の名前らしくて、私としてはちゃんと由来のある名前にしたいのですが、皆さんは許しますか?
最初は主人の姉の名前と似てて2文字のうち1文字違いだったので嫌だなぁ、って感じでしたが、理由を聞いて更に付けたくなくなりました。好きな芸能人と同じ名前だから付けたって方いますか??

コメント

yk3♡

周りで聞いたことないですし私だったら絶対許さないです( ; ; )!!

nymph

私は柴咲コウが好きなので、漢字はまた別として"こう"という名前も候補にはありました。しかし、身内に似たような名前の者が居るのでやめましたが。
旦那自身は、昔甲子園時代に活躍した人から名前を取ってつけらしいですが、今はその人薬中です🤣
漢字を聞かれた時は、薬中の○○と同じ漢字です!って笑いながら説明してます🤣
覚えてもらいやすいそうですが。

将来、その芸能人がどうなってるかはわかりませんよねー。
でも、両親が一生懸命考えた由来通りにもならなかったりもしますし、、、。

私も人のこと言えないですが、ただ、"好き"な芸能人だったら、んーって感じですよね💦
強いていっても、もう好きを通り越して生き方自体を尊敬するに値するくらいな著名人だったら、まだ納得?できますが🤣💦

あとは、その名前で愛着を持てるか持てないかでも最終的な判断の1つにもなるような気がします😊🍀

もももんもん

私だったら無しですねぇー
その芸能人ありきって感じなのと、自分の名前がそれで付けられてたら嫌なので(ーー;)

ち

うーーーん、自分がしっくりくる名前なら候補には入れておきますが、自分がちょっとでもピンとこなかったら許しません😅あと、自分も好きな芸能人だったら考えるけど、よくわからない人ならなんか嫌です💧
少し違うかもですが、うちも旦那が漫画から名前とってこようとします。どれもピンと来ないので却下してます。笑

(°▽°)

100歩譲って名前の響きが実に気に入っているって話ならまだしも、ただ単に好きな芸能人だからっていう理由は嫌です。由来が必要だとは思いませんが、そんな理由から後付けで由来なんて付けられたらたまんないです。名付けなのになんか軽すぎて…💦

じゃじゃまる

私の友人が、親が好きな芸能人の名前をとってつけたと言ってました😃

ゆの丸

嫌ですね!即却下します(。-ω-。)

ねむりねこ

自身が結構有名な80年代アイドルと同じ響きです。

自己紹介する度に周りから親御さんはそのアイドルが好きなの?って聞かれるのが嫌だったのでなしです💧
親からしたら別の由来があったようで全然意識してなかったそうですがそれでも面倒くさいと思ってました。

まー

うちは旦那か好きなスポーツ選手の名前からとりましたよ!!
私はその人のこと良く知りません。
ちゃんと字画や意味や響きなども踏まえて2人で納得して決めました😃

deleted user

幼馴染が亜美ちゃんでお父さんがPUFFYの亜美さんが好きでつけたみたいです!
元が何であれ夫婦で納得した名前をつけるべきです😊