※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏@スッピー
妊娠・出産

10w0dの妊娠で茶オリとお腹の違和感あり。病院で受診し、赤ちゃんは元気。安静にしていた方がいいと言われ、エコー写真で気になる白い丸いものがある。知識ある方、教えてください。

今日で10w0dになりました!
今日急に茶オリがでて、お腹の張りと違和感があったので、病院が年末休みに入る前にと思って受診したところ、赤ちゃんは元気で10w4dの大きさまで育っていてとりあえず安心しました。
先生からは「出血があるってことは無理してるってことだから、できるだけ安静にしておいた方がいい。仕事も休みなさい」と言われ、エコー写真と薬をもらってさっき帰ってきました。
帰ってきてエコー写真を見てみると、赤ちゃんの上の方に白い大きな丸いものがあるのに気づいてなんなのか気になってます。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

*misaki*

はじめまして☆
赤ちゃんの上にあるのわ栄養袋だと思います!
次第になくなるので気にしなくて大丈夫かと思いますよ🎵

• 奏@スッピー

奏@スッピー

回答ありがとうございます!
    妊娠に影響があるようなものだったらどうしようと不安だったので安心しました♡
    卵黄嚢は赤ちゃんのお尻の方に見えてるんですけど、それとは別に栄養袋ってあるんですか?

• 12月29日
  • *misaki*

*misaki*

この丸いのが卵黄嚢=栄養袋かとおもってました💦でもこれだけはっきり写ってて先生に何も言われなかったってことわ大丈夫だとおもいます!✨

• 12月29日
  • 奏@スッピー

奏@スッピー

なにか問題あれば普通言われますよね💦
    今日初めて心音も聞くことができて、赤ちゃん元気だよって言われたので、あまり気にせずに過ごそうと思います!

• 12月29日