※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

旦那が1年前の嘘をついていたことが最近わかりました。出勤の詳細を調べた結果、嘘が明らかになりました。嘘つきな旦那に対する怒りと悲しみでいっぱいで、どうすればいいか迷っています。

もし、1年前の旦那の嘘が分かったらみなさんはどうしますか?

当時は納得してたんですが、最近になってそれが嘘だということがわかりました。

旦那はフリーランスで働いていて休みの日も午後に1人だけ営業する、というような働き方をよくする人でした。

なので、当時もあまり気にとめず、仕事のあとは友達数人と飲みに行くとだけ聞かされていました。

しかし、数日後見たことのないレシートが出てきて見てみるとその日のレシートでユニバで2人でランチしていたレシートでした。

旦那に問い詰めると、「友達から貰った」と言われ「そんなん貰うわけない!」と言い返すと「でも俺その時間帯働いてたし」と言われ、何も言い返せませんでした。

家庭の事情で、人から領収書をよく貰ったりしていたのもあり、

もやもやしていましたが、休みの日も働いてくれてたなら、と思いそれ以上は問い詰めることはしませんでした。

しかし、最近になって1年前の出勤詳細を見る機会があり、どうしてもその時のことが気になって調べてしまいました。

これで、心のどこかでもやもやしてたものがハッキリするならと思ったのですが見てみるとやっぱりその日は出勤していませんでした。

もともと嘘が多い人で、言いたくないんだろうなーと思って普段はあまり気にしないようにしていたんですが、ついていい嘘とダメな嘘ってあると思うんです。

当時もっと調べていれば良かったと自分への後悔と旦那への怒りと悲しみでいっぱいです。

口で勝てる気もしません。

皆さんならどうしますか?
そのままなかったことにしますか?

コメント

nakigank^^

私なら口で勝てる自信があるので、問いただしますね😹
嘘ついてたとしても怪しくなかったら、なんか嘘ついたほうがよかったんかな?って納得できるけど、なんか女とか匂わせることがあるってことですよね?
もやもやして態度が悪くなるならとことん言い合いますね!絶対負けない自信あるし☺️

• ym

ym

お返事ありがとうございます。

職業上、女性と個人でLINEのやりとりなどするので疑いだしたらキリがないのですが嘘をついてまでユニバに行く意味が分からなくて…。
    わたしも口が上手かったら良かったんですけど(>_<)
    勝てる自信がありません(;ω;)

• 10月3日
mmmmmm

一年前だろうがなんだろうが嘘をついてたら許しません‼️😃

• ym

ym

やっぱ、嘘は良くないですよね(>_<)
    「なんでよく嘘つくん?」と聞くと「ホントのこと言ったら機嫌悪なるしそっちの方が都合がいいから」と平気で嘘をつく人なので、なんだか麻痺してます(>_<;)

• 10月3日
  • mmmmmm

mmmmmm

やましくなきゃ嘘つく意味がわからないですよね( ;∀;
    嘘は嫌です💧
    うちはそんな事あったら何年前の話だろうが時効はないので罰をあたえます‼️

• 10月3日
  • ym

ym

ですよね(>_<)すごいもやもやします。
    例えば、罰を与えるとするなら何をしますか?

• 10月3日
  • mmmmmm

mmmmmm

うちは、浮気なら死刑ですが、
    未遂やそれ以外の嘘なら、おこづかいなしとか、あんまり言えない事とか、、笑

• 10月3日
  • ym

ym

なるほど!参考にします(>_<)!

• 10月3日
みう

ゆうみさん、前回も同じ内容の相談乗せてませんか??間違えじゃなければ、その時も読みました!!
あの時の事.....証拠出てきたんですね😫

許せない‼️けど今は問いただしません。その後怪しい事はないんですか??

• ym

ym

はい(>_<)出てきてしまいました…。
    暗証番号を頻繁に変えていたり、基本どこにいくにもスマホは持っていきます。お風呂の時も使ってるみたいです。怪しいですよね?(>_<;)

• 10月3日
  • みう

みう

怪しいならひたすら知らない提で、証拠集めます!!
    でも、ゆうみさんは最終的にどうされたいのですか?離婚?それとも止めさせて今まで通り生活?
    離婚ならとことん証拠集めるべきです。あと毎日日記をつけてどんなに小さいことでも忘れないようにする。

止めさせて今まで通りなら....

止めさせて今まで通りってできるんですかね😭
    私も証拠集めて、日記書いてます。
    それで止めとけば良いのに私は頭に血が登ってしまい、直ぐに問いただします。もちろん主人は認めませんが😭
    でも最近思うんですよね💦認めないのは主人も離婚まで考えてないからなんだろうなーって。
    証拠見つけたら手は震えるし、動悸半端ないし、涙ちょちょぎれですけど😭
    私も離婚したくないし😭

すみません。自分の事になってしまいました💦💦

• 10月3日
  • ym

ym

なんだか読んでいて、じーんとしました(;ω;)
    嘘をつくのをやめさせて今まで通り出来たら1番嬉しいですが、それがもし浮気なら離婚も考えると思います…。
    これから先のことを考えるととても辛いので…(;ω;)
    私もみうさんと同じですぐに聞いてしまいます(>_<)あまりにも聞くと逆ギレされてうやむやにされます(;ω;)
    証拠は見せずに時がきたら、つきつけようとおもいます(>_<;)辛いですが(>_<)

• 10月3日
  • みう

みう

ゆうみさんが下の方に返信してるの見ました。私も、私のせいって言われます😭はっきり私のせとは言わないんですが、こうなったのはお前が○○するからと毎回言われます😭なので、今までは本当に私の何かが悪いんだと思って、言われる通り直してみたり仲良しでいられるように話合ったりしました。でも結局何も変わらなくて最近はまた私のせいする😭と泣く様にしました。今まで強がってたけどもう限界なんだ😭って伝えました。それからは、また私のせい😭って言う度に、お前のせいとは言ってないじゃんと言ってくる様になりました。☺️少しだけ改善策です✨

• 10月3日
  • ym

ym

先程じーんとしたのはなんとなく似ているのを感じたからかもしれません(;ω;)
    旦那さん分かってくれたんですね(>_<)!うちは泣き落としとか通じなくて泣くと怒られます(;ω;)でもいざというときに使えそうなので対策として覚えておきますね(>_<)

• 10月3日
nakigank^^

証拠という証拠を探しまくってくださいね!
もしクロなら許せん!😡
負けないでください!😹

• ym

ym

はい!ありがとうございます(;ω;)

• 10月3日
マミムメイモムシ

だいたい嘘ついてる時点で
やましいことがあるのは確定なんだし
それをうやむやにしたら
ずっと繰り返すと思うので
ちゃんと問いただします。

• ym

ym

そうですよね(;ω;)
    「嘘をつくのはお前のせい」と言われてるのでそこからちゃんと論破できるように頑張ります(>_<)

• 10月3日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

嘘をつくのなんて個人の問題なのに人のせいにするような人は正気じゃないので怪しさしかないですね。

• 10月4日