※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぎちゃん
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ ① 生理再開はいつ頃でしたか? ② 次は何年空けてと言われましたか? ③ 産後、整体やヨガにはいつ頃通い始めましたか? ④ 次は欲しいと思えますか?

帝王切開をした方に質問です!

① 生理再開はいつ頃でしたか?
② 次は何年空けてと言われましたか?
③ 産後、整体やヨガにはいつ頃通い始めましたか?
④ 次は欲しいと思えますか?(私は術後の痛みがトラウマです…)

コメント

りさよ

①産後11ヶ月頃に再開しました!
②1年は空けてね〜と言われました!一年未満はリスクが高くなると言われたような‥曖昧ですが😢
③行きたかったのですが忙しくて行けれませんでした😭
④術後痛いですよね💦初手術だったのであんなに痛いとは知らず私もトラウマです😢でも2人目は欲しいです!!新生児のかわいさに欲しい〜って思います!(笑)

ゆんた

1.上が2ヵ月半で下が3ヵ月で再開しました😃
2.1年以上、最低でも半年はあけてほしいらしいです。
3.まだ通ってないです😭
4.欲しいと思えました♡上が緊急で考える暇さえなかったのですが、下は予定で余計に怖かったです😭💦

  • ゆんた

    ゆんた

    何人までとは聞いてないですが、現在2人で3人目も止められてはいないですよ😊

    • 10月3日
deleted user

1.半年ぐらいでした!
2.1年あけてと言われましたよ
3.通ってないです😂
4.産んだ後はもう絶対産まない!って思ってましたが妊娠してます(笑)

舞花

①3ヶ月頃でした!
②1年空けるよう言われました😊
③行ってないです!
④ほしいです。でもやっぱり痛いし辛いので3人目以降は欲しくなるか分からないですね。。

moco

①産後9ヶ月で再開しました。
②1年は必ず空けるように言われました。
③通ってないです🙌
④子どもは2人希望していたので今回が最後の妊娠です︎☺︎

くぎちゃん


コメントありがとうございます😊

追加で質問なのですが…。
何人まで出産可能だと言われましたか??

舞花

子宮の状態によるから明確な数字はないと言われましたよ〜!
妊娠した時に子宮が健康な状態なら産めるので、その時になってみないとわからないと言われました!
帝王切開でも3人、4人とたくさん産める人もいるそうです😊