※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆんゆん
ココロ・悩み

2歳半の娘がお風呂を嫌がり、ストレスでイライラしています。お母さんはどう感情のコントロールをしていますか?

2歳半の娘がいます。イヤイヤ期真っ只中ですが、お風呂に入るのを大泣きして嫌がります。おもちゃを色々変えたり、時間を決めて入ろうとするのですが、何時になったら〜これが終わったらお風呂入る約束だよ?と伝えても、いざ入ろうとすると拒絶します。毎日のストレスになっているのですがみなさんどうされてますか?余りに酷いと、うるさい!とか、一人で泣き止むまではお母さん何もしない!などきつく当たってしまうのですが、皆さん感情のコントロールどうやってされてますか?イライラが尽きず、毎日怒ってばかりです💦

コメント

きゃん

最近、メルちゃんに興味があり
メルちゃん入りたいってー!一緒に入ろ?と促したり。

それでも来ない時は、ままとめるちや2人で入ってくるから!!
その間に鬼さん来てもしらんからね!とか😅

ちょっと脅したりします←

• ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

いつも入るお気に入りがあるんですね!我が家は飽き性なのか取っ替え引っ替えしてこれというのがないので見つけないといけないですね💦鬼作戦、数日前から始めました😅継続してみます。ありがとうございます!

• 10月3日
しも

壁に貼るあいうえお表とかどうですか??

アンパンマンのやつで800円代で購入しました♡

お風呂に入るのが楽しくて仕方ないのかお風呂大好きになりました!

• ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

へぇー!あいうえお表気に入ってくれるんですね⁈お勉強にもなるし一度試してみます✨ありがとうございます!大好きにさせたいー!

• 10月3日
  • しも

しも

おススメです♡ぜひ♡

• 10月3日
京

お風呂の中でシャボン玉してました😅

• ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

シャボン玉ですねー!石鹸でじゃなくシャボン玉セット持ちこむ感じですよね?✨ありがとうございます、やってみます!

• 10月3日
  • 京

シャボン玉セットを持ち込みます😊
    もしハマりそうならキリがなくなっちゃうので小さめの容器に小分けにしてあげると無くなったからまた明日ね〜!と切り替えやすいかも知れません😊
    うちの子はシャボン玉が今でも大好きでボディーソープを手や体に伸ばし、指で輪っかを作ってシャボン玉をしてます😂主人がやりだしてマネしているうちに出来るようになりました。

シャボン玉ヒットしてくれるといいですね❤️

• 10月3日
  • ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

小分けにするとたしかに終わりもあるし良いですね!皆さん工夫されてるなぁ、ありがとうございます😊

• 10月3日
ゆあこ

うちもなかなか入らないというか、最初は絶対に「いや!」と言われます(笑)
私の場合、拒否られてもイライラせずに、あんまりしつこく言わずにタイミングを待つといきなり息子から「お風呂!」と走っていく事が多いですよ🤚💡
私が脱いでお腹みせて「〇〇ちゃんのお腹もみせて❤」とか
自分がズボンを脱ぎながら「ズボン自分で脱いでみせて〜❤」とかいうと
上手くいくことが多いです🤔💡
あとはお気に入りのぬいぐるみを持って
「この子もキレイキレイに洗ってあげよっか〜」とか、、、ぬいぐるみもそのまま洗濯して綺麗になるので一石二鳥🤚🤚🤚

• ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

しつこく言うと逆に反抗心が起こるんですかね、、一度待ってみようと思います。凄いです!見習わないと✨心に余裕がすぐなくなっちゃって毎日反省の日々です💦

• 10月3日

ダイソーで売ってるバスボールやらせてました!スーパーなどで買うと300円とかするので100円のやつで(笑)
中に小さいマスコット入ってるのですごい喜んで、イヤイヤ期で嫌がってたお風呂はそれで乗り越えました!

• ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

パスボールですねー!これは子供は特に魅力的ですもんね✨一度試してみます😊ありがとうございます!

• 10月3日
マミムメイモムシ

うちは嫌がる時はやめちゃったりしてました!

今日も入らない!とか毎日言われたら
昨日も入らなかったんだから
体がバイキンだらけだよー!!!

カビルンルンになっちゃうよー!!

とか脅してました(笑)

• ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

やめる、その選択肢考えてませんでした💦意地でも入れないと!という気持ちが余裕無くしてますねーきっと。ありがとうございます😊

• 10月3日
mimi

うちもお風呂にシャボン玉持ち込んで
楽しんでます🤤

• ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

シャボン玉やられてるんですね!小さい容器で今日準備してみます✨ありがとうございます😊

• 10月3日