※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

室内では、肌着+ロンパース+カーディガンです。 外出時は、肌着+ロンT+セパレート上下+ジャンプスーツです。

生後7ヶ月で冬には9ヶ月になります。
ロンパースを着せようと思うのですが、
室内では、肌着+ロンパース+カーディガンなのでしょうか?
外出する際は、上下分かれているのを着せようと思ってますが肌着+ロンT+セパレート上下+
ジャンプスーツでしょうか?

コメント

杏仁豆腐

うちも家ではロンパースです♪
今は室内ではこちら📷のようなTシャツバージョンとロンパース着せて朝の寒い時間はスリーパー着せてますが、冷え込む冬は写真のような長袖を着せようと思って買ってあります🙆‍♀️

外出する際は📷のボディスーツと長袖長ズボンに、車移動なのでモフモフのアウター買いました♡

ジャンプスーツも買ってありますが、抱っこ紐を包めるもの(名前がわからなくすみません💦)を買ったのでお外歩くときもジャンプスーツの出番はないかなあ💦と思ってます😨

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄
    遅くなってすみません😣💦⤵️
    写真まで詳しく教えていただきありがとうございます😭
    外出時はアウター合わせて三枚ですか?

うちも移動は車なのでジャンプスーツ迷ってます💦

• 10月4日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

アウター合わせて3枚です😊
    お店の中も暖かいですしね😃
    ジャンプスーツだと抱っこしづらそうですよね💦チャイルドシートのベルトもパンパンになりそうで‥笑

• 10月4日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます‼️
    上下分かれいる服を着る時は、ロンTも必要かなと思ったのですが、いらないようですね😄
    チャイルドシートに乗せる際、いちいち、ジャンプスーツ脱がせるのもめんどくさいですしね💦

• 10月4日
おもち

室内でロンパースを着るならロンパースは肌着がわりにして着るんではないでしょうか!✨
ロンパースの上にカーディガンとかレッグウォーマーとか!
外出の時はセパレートの肌着やロンパースを肌着として着て、その上でにセパレートの外出で着る上下、ジャンプスーツだと思います!
子供は体温が高いので、着せすぎも汗かいちゃうみたいです💦
ロンパースを肌着として着る理由はお腹がでない為です☺️

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄
    ロンパースを肌着がわり想像もつきませんでした😆
    着せすぎに注意したいと思います‼️詳しく教えていただきありがとうございます😄

• 10月4日