※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今まで旦那の実家で暮らしていましたが今週末に同居解消します😂😂😂とても…

今まで旦那の実家で暮らしていましたが
今週末に同居解消します😂😂😂
とても楽しみですが家事が疎かになりそう……
でも自由にできる……!とは思う反面
なんとなく漠然とした不安があります。

同居解消された方いますか?

コメント

いずむ

結婚と同時に主人の実家で義母と同居してましたー‼️
義母と、といっても、毎週末義姉一家と義母の元旦那?彼氏?が来ていて、他人と住んでるみたいなもんだったので同居解消したときは、もう嬉しくて嬉しくて…不安とかはなかったです(笑)
でもいま思えば、同居中は義母とお金を折半していたので、いざ同居解消するとなったとき、お金のこと💰が漠然と不安だったのかも…と思います💦
だけど、いざ解消してみたら自由だし気は使わなくて済むし、何より家を好きなようにできるので、そんな漠然とした不安は一瞬で消し去りました☺️⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😳
    まさに!!私もお金の面での不安が、心のどこかにあるのも知れません😂
    やっぱり自由にできるのは最高ですよね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
    今は水周りも自由に使えないし時間にも限りがあるしで、、、笑
    今から楽しみにしておきます⭐️

• 10月3日
M

解消というかうちは仕事上夏の期間だけ同居です!
やっぱり同居は疲れますね笑
自分たちだけでいられるほうが楽ですし、家事も文句ゆわれずに自分のやり方でできるので俄然やる気がでますよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😳
    ほんと、他人と一緒に暮らすのは短期間でも疲れますよね(´;︵;`)
    誰にも何も言われずに家事ができるの、とっても楽しみです(笑)

• 10月3日
ママ

結婚と同時に同居。
義祖父母、義父母、義妹、義弟。
1年ちょっとで同居解消しました!

家の導線も悪くて、子ども見ながら家事が全くできなかったのもありますが、他人を見下したようにしか発言できない義父。口うるさい義祖母。私の悪い所を実母にメールする義母。
もういろいろあり得なさすぎて!!

同居解消してからは、本当幸せです!!
自分のいい時(子どもが寝てる時とか)に家事できるので、やりやすい!
義実家から車で5分なので、たまに義父の突撃訪問があってイライラしますが、同居の時と比べて全然いいです!

• Kママ

Kママ

家事動線分かります!
    我が家も古い家なので台所から居間が見えず…。
    ダイニングキッチン憧れます!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年頑張られたんですね!😭
    こちらも導線悪く、水周り使う時は毎回1階に降りて……しかもダイニングキッチンでリビングには義母常駐です😂笑笑

幸せいいですね~( *˙꒳˙ *)何より全部自由にやれるのがほんとに楽しみです!コメントありがとうございました😳

• 10月4日
しょうちゃんママ

おめでとうございます!
私もつい先月同居ストレスしました。
お互いこれから幸せになりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂🌸🌸
    ほんとストレスでしたよね笑
    お互い幸せになりましょう!!!

• 10月4日
猫LOVE

はい✋
同居解消してからは天国です😆

自分の食べたいものを作れて、自分のペースでできるから最高ですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天国!!!それを聞いてとても楽しみになりました、、、😎💗笑
    何より自分のペースで自由にできるのは最高ですよね!
    コメントありがとうございます!

• 10月4日
Kママ

私も早く解消したいです!
部屋を自分好みにできるのいいですよね!私も早く解消して、キッチン道具とかも自分の好みにしたいです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居されてるんですね!毎日大変ですよね、、😂同居だと、義母の物を使わせてもらってる感が強くてストレスです(笑)
    色々自分の好きなようにレイアウトしたり、楽しみです( *˙꒳˙ *)kママさんも早く同居を解消出来ることいのってます!

• 10月4日