※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

3か月半の赤ちゃんがテレビに興味を持つか気になります。赤ちゃんがテレビを見ている様子に驚いています。赤ちゃんが低月齢でもテレビを見るのは普通でしょうか。

3か月半の赤ちゃんでもテレビに興味を持つのでしょうか❓🤔

普段娘と家にいる時は落ち着いてテレビを見る余裕もないので、基本テレビは付けていません。
さっきたまたまお風呂上がりの授乳の際にテレビつけたら、飲むのを中断してテレビに釘付け…笑
テレビに娘の背を向け抱っこしても後ろを振り返って見てました😂

なんだか面白かったのですが、こんな低月齢でもテレビって見るんでしょうか❓
みなさんどうですか❓

コメント

ママリ

いろんな色でピカピカしてるので見てるだけだと思いますよ☺️

  • newmoon

    newmoon

    そうですよね❗️笑

    • 10月3日
ぷーちゃん

そのくらいから見てた気がします✨
今では、夕方の四時から五時まではEテレに釘付けです(笑)

  • newmoon

    newmoon

    結構みなさん見せてるんですね〜❗️

    • 10月3日
deleted user

全然見ると思いますよ‼️
絵本でももっと低月齢からみるので、画面が勝手に変わって気になるんだと思います✋

  • newmoon

    newmoon

    なるほど✨あからさまに興味もってて笑えました😂

    • 10月3日
ゆう

音とか動きが気になるんだと思いますよー!
ウチも日中子供と2人きりなので音があった方がいいかなーと思ってテレビは付けっ放しです(^^)見てる時と見てない時あります(^^)

  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね❗️
    私も明日からテレビつけっぱなしにしようかな…笑

    • 10月3日
mameko

うちは2ヶ月から釘付けでしたよ。偶然かなと思いましたが、何度確認しても笑顔でめっちゃ観てました😅
今はもういないいないばぁの虜です。

  • newmoon

    newmoon

    笑顔でですか〜❗️
    うちの娘もなんか喋りながら見てました😂

    • 10月3日
にゃん

うちも見てましたよー!
バウンサー乗せてEテレ見せてました。

そのすきにご飯作ったり❣️
Eテレ様々です。

  • newmoon

    newmoon

    Eテレすごいですね❗️

    • 10月3日
AKNR

うちも3ヶ月頃から釘付けでした。
フィギュアスケートの映像なんかはもうガン見でしたね('∀')
キラキラピカピカ、いろんな色や光が見えてテレビは魅力的なんでしょうね〜

  • newmoon

    newmoon

    内容云々じゃなく音や色や動きが楽しいんでしょうね❗️✨

    • 10月3日
なお

うちも2ヶ月頃から釘付けです^ ^私がみたい録画したドラマを一緒に見てます笑あまり長い時間見せないようにはしていますがその時間は私もお菓子をつまんだりして休憩に当ててます笑

  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね〜❗️
    うちは休憩できるほどおとなしく見ててはくれないです😭💦

    • 10月5日