※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
妊娠・出産

38w6dの初産婦です。内診後に出血と経血のようなかたまりが続いています。茶オリかおしるしかわからず、陣痛ではないようです。みなさんの意見を聞きたいです。計画分娩予定です。ありがとうございます。

汚い話ですみません。

現在38w6dの初産婦です。
昨日内診グリグリをされたあと「当日は血が出るかも」とお医者さんから言われ確かに出血はあったのですが、それと同じく生理の「どろっと経血」のようなかたまりが本日まで続いています。
これがいわゆる茶オリなんでしょうか?
それともおしるしになるのでしょうか。
結構色は赤黒く本当に生理の再来みたいな感じです。
腹部はなんとなく痛むものの、おそらく陣痛とまではいかない感じです。
内診出血なのかおしるしなのかよくわからないのでみなさんの体験的にはどちらだと思いますか?
来週計画分娩予定なので、お医者さんにも相談はするつもりですがその前にご意見頂きたくて書き込ませて頂きましたm(_ _)m

コメント

る

私は37週の内診後出血し、すずめさんと同じくおしるしと思うようなどろっと経血が出たのでおしるしと思いましたがまだまだ陣痛は来なく、39週の時に透明でゼラチンの塊のような粘液栓と思われるものが出ましたが
結局41週での出産になったので
うーん🧐と言う感じでした笑

ですが出産前陣痛がきたな、と思い
間隔を測り始め規則的になった時
出血がなかったのに出血し始めました。その3日前くらいから
水っぽいおりものが
まるで高位破水かのように出てたので
割とわかりやすい出産兆候だったな
と今となっては思います😊

稀に陣痛がきても
子宮口が結構開くまで
気づかない人もいますが
間隔的に来ると
あ!これが陣痛か!となります🙌🏻

  • すずめ

    すずめ

    実体験ありがとうございます!
    今は止まったのでもしかしたら同じような感じなのかもしれません😳
    陣痛は経験なくても分かるって言われてるから、きっと違うんだろなーと思いつつ緊張してきました。笑
    子宮口はいま2cmくらいと言われてたのでまだまだのようです😫

    • 10月3日
  • る

    私も間隔ってなんだよ、って
    感じでしたがほんの少しの痛みが
    間隔的に来た時、あ、これが!って
    なりましたので気づくと思います😂😂
    陣痛が5分間隔ですら
    子宮口3cmだったので
    なんともあてになりませんよ〜笑

    • 10月3日
  • すずめ

    すずめ

    えぇ〜、5分間隔で3cmだとまだまだかかるんかいってなって絶望しそうですね😫笑
    内診グリグリが結構痛かったので今から萎えます😭

    • 10月4日
  • る

    絶望しかなかったです😢
    3分間隔なんて痛みの時間の方が長く
    休みなんて休みでないようなものですし
    何よりいきみ逃しが辛かったです🤮
    全開になった時は
    やっといきめる!!でしたね笑
    痛みが辛いというよりは
    痛い中我慢するのが辛い、って感じで
    全開になって踏ん張る時は
    痛みなんて感じませんでした!
    しかも時間経つのめちゃくちゃ早いので
    意外と平気かもしれません🤔笑
    ですが生まれた時は
    本当にいろんな感情が混み上がり
    自然と涙が出てその日一日は
    赤ちゃんのこと考えるだけで
    涙が止まらなかったです💭

    妊婦生活もあと少しで
    寂しいですが
    陣痛の始まりも含め、
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてください💕

    • 10月4日
megamama

生理のような血ならおしるし来ましたね!陣痛も間もなくですかね(*´艸`)自然なおしるし羨ましいです。(私は誘発剤でおしるしに至りましたので)

鮮血がタラタラと出る場合や、生理よりも量が明らかに多い場合は子供に危険があるのですぐに産院に連絡して下さいね!

以前ママリで39wで朝に血が生理よりも多く、その日の検診で見てもらったら間に合わずの結果になった方がいらっしゃったので、少しでもおかしいかもしれないと思ったらすぐに連絡して見てもらって下さいね!

後期は胎動は常に確認してあげると良いと思います。

  • すずめ

    すずめ

    コメントありがとうございます!
    おしるしなのかなんなのか、陣痛もまだ来ないので内診による出血だったのかなー?という感じです😫
    今のところ胎動はあるので、不安に感じたらすぐ病院に連絡入れるようにしますね!😊

    • 10月3日