※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質を取り入れるタイミングについて相談です。小児科が休みで新しい食材を導入できない場合、1週間待った方が良いでしょうか?既に食べられる食材はにんじん、ほうれん草、かぼちゃ、白菜、ブロッコリー、トマトです。

離乳食について★

新しい食べ物は必ず病院がやっている日にあげていますか?

今、離乳食を始めて17日経っており、そろそろタンパク質をと考えているのですが、小児科が年末年始でお休みに入っています。

このまま1週間はタンパク質・新しい食材なしで進めた方がいいでしょうか?

ちなみに、既に食べられるものが
にんじん
ほうれん草
かぼちゃ
白菜
ブロッコリー
トマト
です★

コメント

aya

アレルギー反応が出ると怖いので開いてる日の方が良いと思います( ˊ°_°ˋ )

• すー

すー

コメントありがとうございます☺︎︎
    そうですよね!!
    年には念を入れて年明けまでは既存の野菜で乗り切ろうと思います★

• 12月29日
あーば

離乳食始めて一ヶ月ぐらい経ちましたが、魚やタンパク質始めたいですが…年末年始は既に食べられるもので過ごすつもりです!

救急につれていくのも大変ですし、救急だとノロやインフルエンザの方が多いと思うので、伝染らないようにするためにも食べれるもののみのがいいのかなと思います!

• すー

すー

コメントありがとうございます☺︎︎
    たしかにそうですね!!
    私は病院が明日から休みなのに気づいたのがついさっきで、お豆腐だけでもあげておけば良かったと後悔しました><

• 12月29日