※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃん
ココロ・悩み

義両親との関係で悩んでいます。どう乗り越えればいいでしょうか?

自分がどうしたらよいかわかりません。

娘が生まれて3年。妊娠中、産後、本当に義両親からはひどいことを言われたり義両親中心で動こうとする事など母子共に元気だったわけではなかったのでしんどいのひと言でした。
旦那に言えばどうにかなるわけではなく、義両親の辛かった話をしてもあの人達は変われないから申し訳ないけど我慢してと。
我慢我慢我慢…。3年です。
月に1回の食事もしんどく、笑えないです。
同居してる方とか本当にすごいなと頭が上がらないです。
月に1回の食事ぐらい我慢!なのかもしれないけどニコニコ出来ない自分も情けないし、旦那に悟られたくない気持ち。そして娘には義両親を好きにはなって欲しくない!!気持ちです。
娘にとってはじじばばなのかも知れませんが、ママをいじめるひどい奴らだといつかわかって欲しい…黒い心が出てきちゃいます。
私は一体どうしたら良いでしょうか。
何がこのもやもやを取ってくれるのか。

皆様ならどう乗り越えますか??

コメント

ma_mo

月に一度の食事はしなければいけないのですか??
かいちゃんさんが義両親に会うのが辛いのであれば、無理して会う義務はないと思います😥
詳しいことはわからないので無責任な事言えないですが、全く会わないとかは難しいと思うので、会う回数を減らすとか程よい距離を保つと気持ちも楽になるかと思います✨

ゆの丸

3年もよく耐えてきましたね。頑張っていると思います( ;ω; )なのに、旦那さんは、かいちゃんさんに、どれだけ我慢をさせれば気が済むのでしょうか?貴方の奥さんが、3年も耐えて居るのに、何故何もしてあげていないのか?夫婦や家族の意味も、一緒に居る意味も無くなりますよね(´・ω・`)?

お子様も大きくなればから分かりますよ( ˘ω˘ )