※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

産婦人科で高温期で妊娠の可能性があると言われたが、整形外科通院中で薬を飲んでいる。妊娠検査薬は生理予定日後1週間が適切。整形外科の先生に相談するか、検査結果を待つか迷っている。

今日産婦人科行ってきて、基礎体温も一緒にみてもらったら今、高温期で、13日続いていて、今月29日が生理予定日なので、このまま高温期が続いて生理が来なければ妊娠の可能性が高いと言われました。

でも、今整形外科にも通院していて、薬もレントゲンも撮ったりしてて、、
でも、今の時点では妊娠してるかわからないので薬飲んでいましたが、、
5日分薬もらいまた今週の今日か明日あたり整形外科にいくんてすが、妊娠してるかまだわからないけど先生に言って今から薬飲まない方がいいんですかね?まだ生理予定日過ぎてちゃんと検査して妊娠わかってから整形外科の先生に言った方がいいんですかね?
教えてください!
あと、妊娠検査薬って今の段階で調べられるのですか?生理予定日が29日なので、生理来なくて1週間後くらいの方がいいんですか?

コメント

なかちん

私は生理予定日の3日前に薄くですが陽性反応ありました。
高温期14、15日目ぐらいだったと思います。

29日が生理予定日なら2日後ぐらいなら反応でる可能性はあるのでは?
膣内射精(仲良しされた日)から14日以上経過してますか?
排卵日などがズレてたりすると早過ぎて陰性になる場合もありますので、可能なら生理予定日まで待たれた方が良いと思います。

生理予定日から使えるチェックワンファストは調剤薬局にしか売ってないですが、クリアブルーも反応良いです。
クリアブルーは生理予定日一週間後から使うタイプですが反応が良いので、皆さんフライング検査によく使用されてるみたいです。
私も最初はクリアブルーで検査しました(*^◯^*)
もし今日、明日病院に行くなら先生には妊娠の可能性がある事を必ず伝えて下さい。

高温期が17日以上継続すると妊娠の可能性は高くなりますよ。
妊娠希望なんですよね?
妊娠されてると良いですね(*^◯^*)

みい

妊娠希望してます。
27日あたりか高温期17日以上続いたら調べてみます。
13、15日あたりにしたと思いますをまだ14日は経ってないですね、、

なかちん

高温期17日継続していれば検査薬反応出ると思います٩(◍ö◍)۶
後少しドキドキですが待ちましょうー!!
赤ちゃんが授かってるといいですね(*^◯^*)
あまり考え過ぎもストレスになり良くないのでリラックスして下さいね。

みい

あと、整形外科の方はどうでしょう、薬はまだ飲んでも大丈夫なのでしょうか?

なかちん

整形外科にも妊娠の可能性がある事を伝えて薬の影響があるのか聞いた方がいいです(´∀`;)