※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月半で昼間はほぼ起きており、夜は3〜4時間おきに起きます。起きている時間が長いか心配です。他の赤ちゃんの1日の過ごし方を知りたいです。

生後1ヶ月半で朝9時から夕方6時ごろまで
ほぼ起きてます。おっぱい飲んだり遊んだり20分間くらいの睡眠を2時間起きくらいにとったりとらなかったり
という感じです😰
夜は3〜4時間おきに起きます。
起きてる時間が長いな〜と思うのですが大丈夫なんでしょうか😰
他の赤ちゃんの1日の過ごし方を知りたいです!

コメント

すぬすぬーぴ

うちの子も生後1ヶ月頃ほぼ寝ない子で心配になりました。色々調べたら、この頃の赤ちゃんは90分しか起きていられないらしく、それを逃すと覚醒してまた眠れなくなるらしいです。わたしも覚醒=元気だと勘違いしていました😣
2ヶ月目から、眠そうなサインや時間をみて寝せていたら、寝ない子だと思っていたのに寝る子になりましたよ!赤ちゃんそれぞれなので寝ない子やちょこちょこ寝など個性は色々あるでしょうが😊
この頃は生活リズムもまだないですが…赤ちゃんは寝るのが下手なのでうまくリードしてあげるのも大事かなって思います⑅◡̈*

• なな

なな

そうなんですね!😳
    泣いたらとりあえずおっぱいあげてて
    いま思うとそこまで飲まないし
    もしかしたら寝グズだったのかも
    と思って来ました😭
    眠いなら寝ると思ってたけど
    そういうわけでもないんですね
    かわいそうなことしちゃったな😭
    明日からよく赤ちゃんのことみて
    がんばってみます!