※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

義祖母からの育児アドバイスに困っています。旦那が受け入れがたいアドバイスを信じてしまうため、どう断るか悩んでいます。

義祖母からの育児アドバイスについて相談させてください。長くなります。

旦那が祖父母大好きで、家から近いこともありよく子どもを連れて遊びに行くのですが、その度に昔ながらの育児アドバイスをされます。
新生児の時から「白湯をやる」「抱き癖がつく」「おしゃぶりはだめ」等…。白湯に関しては今は母乳で十分なんですよと説明しましたが、そんなわけ無い!と一刀両断で、祖母宅に行くと毎回白湯を飲まされてました(笑)
月に一度の事なので、適当に流していましたが、明日また遊びに行くことになり安定の育児アドバイスをされそうで不安です。
最近になって、予想はしていましたが「果汁や味噌汁のうわずみはやっているか」と聞かれました。その時はまだ離乳食を始めていなかったので、まだと答えましたが、先週から離乳食を始めたのでまた言われて、与えられたら嫌だな〜と思っています。
旦那はとにかく祖母大好きな上、知識もないので言われたことに対して全て受け入れてしまいます…。
白湯くらいは目を瞑ってきましたが、離乳食は私のペースで進めていきたいと思っているので、なんとか波風が立たないよう、お断りしたいのですが皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

いま離乳食を進めていて、
先生にも相談しながらやってます😊
頃合いを見ておうちで早速あげてみますね😊
ありがとうございます✨

とかどうでしょうか🙄??

• のこ

のこ

なるほど!旦那にも伝えてそう言うようにします🙌

• 10月3日
りん

まだお粥しかあげてないことを伝えてもだめなのですか?
もしくは、病院で初めてのものは必ず平日の午前中に一口からとなっているのでと病院を持ち出してみてはどうでしょうか?

• のこ

のこ

白湯の件では、病院で習いましたって言ってもだめだったんです😱
    ばーちゃんち何でもあるから果汁も味噌汁も出てきそう…(笑)
    旦那によく言って聞かせるしかないですかね😫

• 10月3日
  • りん

りん

なかなか手強いですね笑
    果汁もリンゴ、桃、キウイなど
    味噌も大豆。
    アレルギーのこが最近とても増えているそうなのですぐに病院に行ける日に試してみます!とかですかねぇ。

• 10月3日
  • のこ

のこ

そうなんですよー!(笑)
    そうですね!アレルギーの話してみます!

• 10月3日
チシャ猫

育児本持って行くしかないのかな😅

• のこ

のこ

なかなか難しいです(笑)

• 10月3日