※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

19週の胎児スクリーニングで胃が見えないと言われて心配。次回の診察で再確認予定。経験者いますか?

どなたか似たような経験された方いますか??
教えて欲しいです(T^T)

本日、19週で胎児スクリーニングという検査を受けてきました。頭、心臓、大きさや骨は異常はなかったのですが、12週の頃には見えていた胃が今回の検査で見えなかったと言われました。何度も時間かけてエコーしてもらったのですがやっぱり見えないと…
次の診察で見てみましょうと言われたのですが心配です。

コメント

ぽん太郎

私も先月末にスクリーニング受けました(。・ω・)ノ゙

そした赤ちゃん元気だけどスクリーニング検査の結果「今回見えなかったので次回検査しますね」って言われなんにもわかんない状態です( ̄▽ ̄;)

なんかこの頃は良くあるらしいです!

確かに見えてたものが見えなくなるのは心配ですよね( ´•д•` )💦

それでも先生が赤ちゃん元気に動いてますよーって言ってくれてるので次の検診まであんまり気にしないようにしてます( ̄▽ ̄;)

• ぷっぷ

ぷっぷ

ありがとうございます!
    やっぱり見えないことってあるんですね(T^T)
    次の診察がまた1ヶ月後なので少しモヤモヤしますが…
    気長に次を待ちたいと思います♪

• 10月3日
ぽん太郎

見えないと言うか…動き回って大人しく見せてくれないとかですね(笑)

ちなみに、今逆子だから見づらいって言われてるけど逆子も34週ぐらいまでよくあることだから気長にって言われました( ̄▽ ̄;)

今は「もしかして赤ちゃんイタズラして見せてくれないのか?」とかちょっとだけポジティブに考えてみてください!

• ぷっぷ

ぷっぷ

なるほど!!
    元気が良くて見にくかったと☆
    前向きに考えるようにします♪

ありがとうございました(*^^*)
    ほっとしたー(^o^)/

• 10月3日