※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

娘が保育園で泣いています。慣れるまでの試練だと思っていますが、慣れるまでどれくらいか心配です。

こんにちは。いつもお世話になります。
もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。今月から保育園デビューしました。5ヶ月になったばかりの頃から人見知りで、保育園でも最初の慣らし保育で案の定ギャン泣き。普段あまり泣かない子なので、泣き過ぎてヒクヒクしながら大粒の涙を流して帰ってきます😓成長のひとつだと思い、かわいそうだと思いながらも堪えて慣れるまでの試練だと思っていますが、どれくらいで慣れてくれるものでしょーか?個人差があるのは分かっていますが、慣れてくれるか、泣かなくなる日が来るのかと心配しています。

コメント

りりん

保育士ですがどんなに泣いてる子も1〜2ヶ月、長くて3ヶ月くらいで慣れていくと思いますよ(❁︎´ω`❁︎)💕

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり1〜2ヶ月はかかりますよね💦今まで昼間は私と2人で過ごし、それが全く違う環境になったんですもんね😰ずっと泣きっぱなしみたいなので、今までこんなに泣いてる事がないので心配で😓慣れてくれるまで気長に待ちます😊

• 10月3日
  • りりん

りりん

心配になりますよね😭ですが心配なのは娘さんも同じだと思うのでおうちではたくさん触れ合ってあげてください(❁︎´ω`❁︎)先生はプロなので楽しませてくれる方法をたくさん知っているはずです😉
    早く慣れてくれるといいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 10月3日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうですよねー☺️保育園の先生方もとても良い人達ばかりなので、早く慣れて人見知り克服できたら良いなと思います😊

• 10月3日