※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くえ
妊娠・出産

出産時の相部屋や個室の経験談を教えてください。料金や子供との面会を考えています。

先日陽性反応が出て、受診する病院を探しているのですが、みなさんは出産したとき相部屋でしたか?個室でしたか?料金を考えると個室は贅沢かなぁと思いつつ、前回は全個室の産院しか近所になかったのでラッキーとしか思わなかったのですが、相部屋ってどんな感じなんだろ〜?と気になっています。上の子にも抱っこさせてあげたり面会も希望しているので、やっぱり個室になりますかね?良い面悪い面など経験談を教えていただけると嬉しいです😊

コメント

たま

三人とも個室にしました。
ご飯は食堂でみんなで美味しいご飯を食べて
ママたちと交流もあったので。

相部やだとお互い様とはいえ
赤ちゃん泣いたり気をつかいそうかなとおもいました、

• たま

たま

そうですね、3人目は最後だしと主人に頼んで
    トイレ、シャワーつきの個室にしてもらいましたが
    それはそれは快適でした✨

• 10月4日
いのこ

個室は追加料金がかかるので大部屋にしました❗やっぱり赤ちゃんが泣くとまわりに気を使ったりします💦あと大部屋だと小さい子は面会は違う場所になってしまいました。
もし二人目を産むことがあれば次は個室にすると思います🙌

ヨシペペ

二人とも相部屋にしました。迷いましたが、追加料金払うくらいなら何か別のものを買いたい!とか思ってしまって…(笑)

うちの産院は誰でも部屋で面会オッケーでしたが、やはり上の子が来ると騒ぐのでちょっと気を使います。夜中に相部屋の人が看護師さんを呼んだりしても目が覚めますし、お互い様ですが、お互い気を使いますよね(^^;💦

三人目ができたら次こそは個室にさせてもらおうかな~と思います。

くえ

みなさんありがとうございました! たしかに赤ちゃんの泣き声も周りに気を遣いますもんね!入院中できるだけ休めるように個室を選ぼうと思いました!ありがとうございました😊