※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠38週でお腹の張りや痛みがあり、子宮口は閉じている初産婦です。歩いたり運動しても子宮口が開いておらず、早く産まれてほしい気持ちと予定日超過の心配があります。同じ経験の方いますか?

妊娠38週の初産婦です。
今日、ちょうど検診日で初めて内診があり
子宮口閉じてるからたくさん歩いてって
言われました😭
ここ最近、毎日1万歩以上歩いたり
バランスボールでスクワットしたりなど
たくさんお腹張らせてたので少しショックです

お腹の張りや痛みも頻繁にでできており
前駆陣痛のようなものも結構あるのですが
子宮口は開いてなかったです😭

同じような方いますか?
早く産まれてきてほしいのですが、
予定日超過しちゃいますかね😭?

コメント

❤︎りりぃ❤︎

私は特に運動をたくさんしていたというわけでもなく、全く産まれる気配などなかったのですが前駆陣痛から破水、38週で出産しました。
たくさん歩いたから産まれるわけでもないみたいですし、赤ちゃんの出てきたいタイミングで出てくると聞くので焦らず待ってみてください(^^)
もうすぐ会えるの楽しみですね♡

• ひよこ

ひよこ

38週で出産、羨ましいです😂やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね、必ず会える日が来るんだって気長に待ってみます😖!

• 10月3日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

お身体大事にして過ごしてくださいね^_^

• 10月3日

わたしもそのとき子宮口は全く開いてないと言われ39wの検診で内診ぐりぐりされました!が、まだ産まれてません💦💦

体質なんだと思います。。
わたしも周りの妊婦さんよりは運動していた方だと思います!今でも3〜4時間歩きますが陣痛くる気配が全くありません😩💦💦

• ひよこ

ひよこ

体質もありますよね💦
    今までいくら無理しても何もなく順調にここまできたので私も体質なのかな😂?

• 10月3日

退会ユーザー

たくさん運動してるのに〜〜!!って感じですよね😩
    あたしも37w入りたてからすぐ産みたくて仕方なかったです☺️💦今日かな?って待ってしまうのも嫌ですよね😂長くなればなるほど気持ちも疲れます😅💧💧

• 10月3日
  • ひよこ

ひよこ

ほんとですね😖💦
    毎日期待して何も起きなくてガッカリします😭
    だんだんと嫌になってきますよね😵

• 10月3日
mamu

わたしも子宮口開いてないから歩いてね〜って言われたんですが、1週間後の検診の時にNSTでお腹が張ってると言われて内心グリグリしたら破水して次の日に出産しました!なかなか子宮口が開かず促進剤使いましたが😂38周での出産でした!
あと少しですね^^頑張ってください!

• ひよこ

ひよこ

お腹の張りと子宮口の開き具合などはあんまり比例しないんですかね💦私も38週の間に産めたらなって思いますが赤ちゃん出てくる気なさそうで😭

• 10月3日
まっしゅ

私も子宮口が空いてないということで、内診2回グリグリされました😅予定日に内診でグリグリされて、その後ずっと出血が続きながら、次の日からお腹の張り、前駆陣痛がきてその日の夜から本陣痛に切り替わり日付が変わって生まれてきたって感じでした😅床の雑巾がけなど試しましたが、全く生まれる気配はなかったです(笑)

• ひよこ

ひよこ

内診グリグリは効果あるみたいですね、、今回の内診では確認くらいでグリグリまでされなかったのでグリグリして欲しかったです😂笑

• 10月3日
チョコ

自分も初産の時38週の時に
子宮口も閉じてるし!まだ柔らかくなく!
お腹の張りもなく!でいっぱい動いて!
ってゆわれたけどうごきまわることなく!
ほっといたんですけど
結局38週に出産しました(笑)

• ひよこ

ひよこ

そうなんですか😳びっくりですね!やっぱり赤ちゃんが出ようと思った時に自然とくるんですかね😂

• 10月3日
ゆゆ

自分は全く歩かず食っちゃ寝してたけの予定日四日前に出てきてくれました!!
友達はおしるし、前駆陣痛、お腹の張りもきてるし毎日歩いたりしてるのに子宮口も1センチしか開いておらず明日促進剤するみたいです!!
ひとそれぞれだと思いますよ✨

• ひよこ

ひよこ

子宮口の開き具合とか張りとか関係なく産まれる時は産まれてきますよね😂
    ほんと人それぞれで全然わからないですね💦

• 10月3日
よーこ

私は38週の時に指一本分だけで
閉じる可能性もあると言われました
毎日たくさん歩くことはしませんでした
そしたらいきなり39週1日目で
破水!で出産しました。
必ずしも歩くことが影響する訳では
無いのかなーっと思っています。
出てくる時期は赤ちゃんが決めるんだろうと気長に待ちました!

もう少しで会えますよ!
頑張ってくださいね💕☺️

• ひよこ

ひよこ

やはり最終的には赤ちゃんが決めるんですかね😂
    私も必ず会える日が来るんだって気長に待とうと思います🙂

• 10月3日
まろ◎

私も同じような感じです〜
38周からずっと子宮口1センチ…
たくさん歩いてと言われて、なるべく毎日2時間、一万歩以上歩いたり、昇降運動したりバランスボールでボヨンボヨンしてるのですが、結局子宮口変わらず…ここまで来てしまいました😓

焦って来てしまうかもしれませんが、ここまで来るといつ産まれるかのソワソワと、この生活もあと少しで寂しい気持ちと…けど早く会いたくて楽しみな気持ちとで、毎日ドキドキです!
お互いストレス溜めず、気長に赤ちゃんに会える日を待ちましょう👶💓

• ひよこ

ひよこ

妊娠期間かぶっていた、お義姉さんが出産したので焦りに焦ってしまって😵
    ストレスかかえるのも返って悪いですよね、、気長に赤ちゃん出てくるの待とうと思います😭

• 10月3日
みゆ

臨月ぎりぎりまで働いて
たくさんお散歩してスクワットもしましたが、予定日超過しました😹
予定日の次の日に全然子宮ひらいてないとゆうことで、卵膜剥離をやってもらいました。 その日24時間効果があると聞いたので、お散歩スクワット! 次の日前駆陣痛がきて、40週3日で出産しました♡♡
1センチだった子宮口がいきなり3センチになり5時間36分の安産でした♡
ほんとに急に進むので、何があるか分かりません😹😹
赤ちゃんのタイミングですね😹💕
卵膜剥離は痛かったけど、これのおかげだなぁとわたしはおもってます😭💕笑

いいお産になりますように✨

• ひよこ

ひよこ

たくさん歩いたりしても最終的には赤ちゃんのタイミングなんですかね😭💦
    安産だったのですね!私もいいお産ができるように頑張ります😂

• 10月3日
きなこもち

2センチから開きません
スクワット5回が限界です(笑)
もう推定3200gあるらしいのでそろそろ生まれてくれてもいいのですが

お腹の中の居心地が良いようです

• ひよこ

ひよこ

何しても開かない時は開かないのですかね💦
    3200g😳大きいですね!私は少し小さめベビーです😂
    ほんと居心地良すぎるんですかね笑

• 10月3日
カフカ

1人目の時ですが、39週の時の検診でまだ子宮口1センチも開いてないって言われたのに次の日に陣痛来てすぐ産まれましたよ!笑

今私も38週ですが、めっちゃ動いてるのに全く子宮口開いてないらしいです💦
早く赤ちゃんに会いたいですよね😭💕

• ひよこ

ひよこ

やっぱり赤ちゃんのタイミングが全てなんですかね😂💦動いても動かなくても開く時はすんなり開くのかもですね😖!早く会いたいです😭

• 10月3日
みさき

ウォーキングやスクワットなど努力されて凄いですね(*゚▽゚*)
私もゴロゴロしてばかりではなく見習わなくてはいけないと反省しました( ; ; )
気持ちは焦るかもしれませんがかならず赤ちゃんは出て来たがるときが来ると思うので焦らず待ちましょう(*´∇`*)

私も38週4日で一昨日検診で全く子宮口も開いてなく内診でぐりぐりされました( ; ; )
赤ちゃんがまだ2500gに達してないのもあって自分的にもまだまだ産まれないだろーと思っているのですが、先生によってたくさん動いてって言う人もいれば特になにも言わない人もいるし赤ちゃんのタイミングで出てきたいときに出ておいでーって見守ってようかなと思ってます笑

一緒に頑張りましょう!!!

• ひよこ

ひよこ

同じ週数ですね!
    38週目で開いてない人って結構いるんですかね😣ほんと気持ちばかり焦ってしまいます💦

私も最終的には赤ちゃんのタイミングだと思って気長に待つことにします😂
    お互い頑張りましょうね🌟

• 10月7日