※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

運転が苦手で緊張するけど、転勤族で田舎で運転しないと困っています。同じような人いますか?

私は運転が本当に下手で苦手です😭けど、転勤族で田舎にいくと運転しないとどこにもいけない状態です😂
毎回ど緊張しながら子供のせて運転してるのですが、本当に一番近いスーパーで駐車場も一番離れたところに停めるくらいしかできなくて…
運転苦手でも運転してるって人いますかー?😭

コメント

みかん

運転苦手です💦
だいぶ上手くなりましたが、小回りのきく軽自動車しか運転できません😂

自動車乗り始めてどれくらいですか?
私は一年ちょいです!

• ママリ

ママリ

私も1年ちょっと前に田舎にきて産後慌てて免許取ったのですが…
    こんなに運転が難しいと思ってなくて免許取る前にファミリーカーを購入してしまい、大きい分余計に運転しづらいのと以前こすってしまったのもあって余計に恐怖心もあります💦😱
    1年ちょいで上手くなれたの羨ましいです😭😭😭
    やっぱり毎日乗ったりしたほうがいいんですかね?!😭

• 10月3日
はじめてのママり🔰

わたしも得意じゃないです。
でも仕事で乗ってたのでマシにはなりました。

あおいさんみたいなタイプの人ってあんまり事故しないですよ。
運転下手だと思っていて慎重に運転すると思うので。

もし駐車場とかでぶつけても、慎重に駐車すると思うので軽いへこみとかで済むと思いました!

そして一番離れたところにとめたりするところとかも危険回避能力高いなと思いました。

今まで事故したことないんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

ほんとですか?!😭
    すでに駐車場で一度ポールに端っこで下手すぎて擦ってしまったのですが…😭😭😭
    たしかに言われてる通り擦ってもあまり分からないレベルの傷でしたが😭

なんか、いつもどこに注意すればいいんだろうってキョロキョロしすぎてもう逆に注意力散漫してる感じでヒヤヒヤしてます😭
    やはり運転はひたすら何度もして慣れることでしか無理なんですかね…😭

• 10月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

擦るくらい、全然大丈夫ですよー
    小さい傷つけて練習してたらおおきな事故しませんよ!

保険入ってらっしゃるでしょうし人身しなきゃ大丈夫です!
    ひたすら運転して頑張ってください!

うまくなったかもーとおもった頃事故するので気をつけてくださいね。

いつまでも初心を忘れずに!
    自分にも言い聞かせてます笑笑

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか🤣なんかそう言ってもらえると頑張れそうな感じに思えてきました❤️😆
    ちょっとずつでも恐怖心無くなるよーに万が一車は傷つけても人は傷つけんよーに練習しようと思います!
    初心ですね!!
    ありがとうございます😊

• 10月3日

少し違うのですが、いま免許取りにいっていて運転下手すぎて笑えます😂
指導員さんに運転は勘が大きい!って言われてつらいです😂
頭に???を浮かばせながら頑張ってます…
わたしの方がまだまだ低レベルですが、運転頑張りましょうね🙌

• ママリ

ママリ

同じくですね😭😭😭
    ほんとに指導員さんと走ってた時は何かあれば横でブレーキしてくれる安心感で何にも考えてなかったのですが。一人になり全然能力なかったことに今更撃沈してます😭
    もっと厳しく指導してほしかったくらいでもう一度通いたいくらいです💦😂
    お互い頑張りましょう😭😭😭

• 10月3日
はーちゃん

まさに!私と一緒で思わず笑ってしまいました!スーパー1番遠いとこ停めます!
ど田舎に住んでいるので車必須です。
擦ったり、縁石にぶつけてタイヤパンクさせたりしました笑
でも、子供の送り迎えや買い物に行くにはどうしても乗らないとなので仕方ないですよね😭😭お互い頑張りましょうね!