※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁S.Smama❁
妊活

婦人科で無排卵と言われましたが、早めに行って良かったです。相談に感謝します。

今日やっと婦人科に行ってきました。採血してもらい、基礎体温を見せたら無排卵みたいだねと言われ…ショックでした。
でも早く行って良かったなって思います!
相談に乗ってくださった方々、ありがとうございます。

コメント

あゆちぃ

基礎体温グラフありますか❔❔

まち82

おはようございます!
遅いかもですが、卵管の詰まりを見る検査には通水、通気、造影検査の3つの検査があります₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
どのクリニックでもやっているわけではないのですが、造影剤を入れてレントゲンで写す造影検査が一番確実に不妊の原因が分かるようです!
ちなみに私のクリニックでは、2日間の検査で約1万円位でしたよ(๑´ㅂ`๑)
この検査の後3ヶ月から半年間はゴールデン期間と言われていて妊娠しやすくなるそうです⑅◡̈*

❁S.Smama❁

こんな感じです( ¯•ω•¯ )

あゆちぃ

え、これで無排卵なんですか・・・

私もそうかも・・・

❁S.Smama❁

病院に行ったら排卵されてないかもねって言われました(¯―¯٥)
来週採血の結果が出るので今後どうするかは来週決まります(╥﹏╥)

あゆちぃ

婦人科にかかり、感染症の検査と子宮頸がん検査は異常なし。

かかった月は排卵遅れ、翌月は無排卵と言われ、次は卵管詰まりを見る検査までにたところで引越が決まったので、婦人科はお休みしてます。

あゆちぃ

こんなです、今月。

❁S.Smama❁

確かにグラフを見ると排卵あったのか微妙ですね(¯―¯٥)
わたしも、結果次第で卵管の詰りなど見る検査したら?と言われてきました(๑♜д♜)
でもその検査っていくらくらいかかるんですかね?高そうで考えちゃいます(°д°)

あゆちぃ

あ、そーえば、費用聞いてませんでした😅

感染症の検査にしても、私の不安を解消することなく、まず検査をって感じで、内診台へ。

卵管詰まりの検査は期間もピンポイントだし、働きながらだと中々タイミング合わなかったりしますよね。

❁S.Smama❁

働いてると中々難しいですよね(╥﹏╥)
それに、わたしの通ってる病院は家から1時間ちょっとかかるので頻繁には行けないし、1歳の子どもも居るので考えてます( ¯•ω•¯ )

あゆちぃ

私も3歳の子供います。

通勤に2時間弱かかってるので中々です⤵

❁S.Smama❁

子どもいて、時間かかるのは大変ですよね…
でもちゃんと検査しないと赤ちゃんできないのは嫌ですしね…

あゆちぃ

そうなんですよ。
今月34になってしまう😭

❁S.Smama❁

まだ大丈夫ですよ!
一緒に頑張りましょ(๑❛ꆚ❛๑)(笑)

あゆちぃ

35のハードルを越えてしまったら・・・⤵
とりあえず、頑張るしかないですよね💦

あいのん

私も不妊治療中に無排卵と分かりそこから4ヶ月で待望のベビが来てくれました!!
本当に早く分かって良かったんだと思います!!
もう少しで会えますよ(*๓´╰╯`๓)♡

❁S.Smama❁

励ましのお言葉ありがとうございます(´。・v・。`)
早く会えること期待して頑張ります\(^o^)/

❁S.Smama❁

詳しく教えてくださりありがとうございます!
血液検査の結果でその検査するか決めるので参考になりました(´∇`)

まち82

妊活、一緒に頑張りましょうね♡
そあママさんに可愛い赤ちゃんがやって来ますようにପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

❁S.Smama❁

ありがとうございます!
まち82さんにも可愛い赤ちゃんがきますように꒰⑅•ᴗ•⑅꒱