※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

育児が辛くて逃げ出したい気持ち。夜泣きや離乳食の問題で悩んでいます。笑顔も作れず、毎日眠い状況。もう耐えられない。

こんにちは、7ヶ月の男の子のママです 。
いま、ほんとに辛いです
育児から逃げ出したいです
顔を見たくないと思うことすらあります。
こんなママで、息子が本当に可哀想です
夜泣きで1時間半おきに起きます
離乳食は食べない暴れるです
あと追いが始まり、1歩でも動くと泣きます
キッチンに立つとずっとギャン泣きです
ずっと笑顔で接してきました
昨日から笑えません
どんなに可愛くても笑えません
息子が泣いたら涙があふれて止まりません
辛いと話すとこんなんで辛かったら2人目は無理だねと言われます
毎日眠いです
食事はまともに作れません 母乳なのにコンビニとか栄養の偏ったものばかりです
もう嫌です 逃げたいです この場から離れたいです
明日が来るのが嫌です

暗いことばかり言ってごめんなさい

コメント

miii

旦那さん、いるときに
一人きりになれたりしませんか??
私も育児で、あーーーーーー💢
いらつく!って何回もなってます!
昨日もやばかったので、
旦那がいたので、1人でドライブしましたよ!

• さくら

さくら

ありがとうございます、
    今週末少しでも旦那に預けて、どこか行きたいと思います!
    あー、イラつくー! が最近多くて…
    疲れてるんでしょうね。余裕が無くなっちゃって…
    同じ気持ちになる方がいて安心します

• 10月3日
ママリ

さくらさんの心が泣いてます😢
悲しいですね…
辛いですよね…
眠たいですよね…

わかります。わかりますよ!
笑えない時もあります。
笑わなくていい
頑張らなくていいんですよ。

泣かしておけばいいし、危険じゃない場所に一旦放置して自分も泣いたり落ち込んだりして、しばらく落ち込んだら一度ふかぁ〜く深呼吸してみてください。お菓子たべたり、音楽聴いたり、さくらさんの好きなことありますか??

もしくは、長い目でみて、もうしんどいから保育園預けちゃおうかな。働きに出た方が気分晴れて楽しく子育てできたりするのかな。だなんて考えてみてください☺️考えるのが面倒なら、どうしましょう。踊りますか?

一旦気持ちリセットした方が楽になると思います!

• さくら

さくら

踊っちゃおうかな! なるほど、踊るのいいなって思いました!
    ありがとうございます。笑わなくていいと言われると今は涙が出るほど嬉しいです

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

(グッドアンサーありがとございます☺️💓💭)

私の息子が笑うのは、数字をカウントする時と、私も一昨日一人で音楽流して全身使って踊って楽しんでたらそれを息子がみて大爆笑!プラス息子はもう一人で歩けるので息子も一緒になって踊ってました😆😆👏🏼あとは、数字のカウントで笑うのはリズムだからかな?私がたっまーに筋トレしてたとき、まだ息子が立っちできなかったときは息子の上に被さってその上で足上げ下げをしたりしてる時に顔が面白かったのかそれも大爆笑でした😆💗

私も疲れて全然笑えない時が本当にありました!さくらさんと同じ境遇に立ってた時があり、そのときは「やーめたっ!」て何もするのをやめました笑
    笑わなかったしただ、自分が好きなことだけをしました笑

• 10月3日
risa★

しんどいですね、お疲れさまです😢

そのうえ夜泣きで1時間半おきはキツイですね💦💦
せっかく話しているのにこんなんで、とか言ってるのは旦那さんですか??
ご両親とか頼れる人はいないですか?

まずは保健センターなどで保健師さんに電話でもいいのでお話してみませんか?
私も産後ですが辛くて保健師さんに話し聞いてもらったり、色んなアドバイスもらったりしていました。
恥ずかしいことじゃないです、ママこのままじゃ倒れちゃいます。
助けを求めて下さい。

• さくら

さくら

ありがとうございます、残念ながら両親は共働きで、頼りにできない状況です( ; _ ; )
    保健師さんは、電話で相談に乗ってくれるんですね…、辛いとしか言えなくとも聞いてもらえるんですかね??

• 10月3日
  • risa★

risa★

そうなんですね、それは余計に辛いですね😣
    聞いてくれるはずです。
    多分、電話で少し話したら実際に家に訪問してくれるかと思います。
    そこで少しでもお話できたらと思うのですが…
    私はそれでだいぶ泣いて、すっきりしました笑

• 10月3日
まど

私も産んだ直後はどうして産んだんだろうって後悔の毎日で、正直、子供を殺してしまう人の気持ちが理解できました。自分を追い詰めると精神的に良くないと思い、母乳を1ヶ月でやめ、旦那が休みの日は娘と離れる時間を作るようにしました。そうしたら、精神バランスはとても良く、可愛がれるようになりましたよ。1人で全部できる人もいるでしょうが、私が子供を可愛がるためには旦那の協力が必須です。もし、旦那さんが協力してくれないなら、何かサービスを使ってみてはどうでしょうか?実家に帰るのもいいし、自分が子供を可愛がれる環境を作るのが1番だと思います!

• さくら

さくら

私も、虐待をしてしまう方達の気持ちが分かってしまいました。 最低な気持ちが自分の中にある、と分かりました。週末は、3人で過ごす時間がとても楽しいけれど、離れる時間も大切と思いました。ありがとうございます

• 10月3日
  • まど

まど

虐待ってしんどいのに自分で気づけたり、周りが気づけるかってので線引きされるんでしょうね💦やばいなーってわかるのはすごいって助産師さんが言ってくれて、最低な気持ちに気づけてるだけ良しとしました😁
    私は離れた分だけ、可愛く思えます😊週末楽しんで、日々の育児が楽しくなりますように✨

• 10月3日
charmy

私もそんな時期は息子を背中におぶったまま生活してました…。
あなた今日地上に降りましたか?って思ってました(笑)
夜中も30分おきに起きるとかザラでした…。
睡眠がとれてれば少々泣かれたってハイハイっと思えるのですが、連日の睡眠不足は気持ちの余裕がなくなります。
ご実家で少しリフレッシュとかもできそうにないですか?
ご主人、ご両親など理解者はいないですか?
離乳食は自分で持たせてみるのはどうでしょう?
ぐちゃぐちゃにされますが自分で食べたいとかじゃないですか?

• さくら

さくら

支援センターにほぼ毎日行っているのに、家に帰るとため息が尽きません…
    ほんとに、睡眠不足は人を壊しますね( ; _ ; )
    みんな理解してくれます!
    でも手伝ってくれるかといえばそうではないんですよね…
    みんな仕事が忙しくて。。。
    平日1日でもいい。誰か夕方にそばにいてほしい。
    離乳食、アドバイスありがとうございます( ´ ▽ ` )ノやってみます

• 10月3日
  • charmy

charmy

支援センター毎日行ってるなんて偉いですね!!
    私は昼間息子が寝た隙にすぐ仮眠!!て感じでしたよ(笑)
    一時保育などにちょっと預けてみたり
    お休みの日に旦那様に預けて少しだけお出かけさせてもらったりリフレッシュできるといいですね💦

• 10月3日
なな

私も今全く同じ感じです!
しかも7ヶ月の男の子のママです!
夜泣きでうちも1時間ごとに起きるし、離乳食はひと口食べたらいいほうです。途中でわーわー言い出して怒り始めます。
特に夜寝てくれないのがつらくて、昨日もギャン泣きしてるのにイライラしすぎてボーっと見てるだけで放ったらかしにしてしまいました。
放ったらかしにするとヒートアップしたのでたまらず我に返って抱っこしましたが、何回か赤ちゃん相手に怒鳴ったこともあります。旦那も夜勤でいないし、いたとしても手伝ってくれないし。。
ホント寝不足はつらいですよね。
たまには1人になりたいですよね!
お互い頑張って乗り切りましょう!

• さくら

さくら

共感して下さり、ありがとうございます!同じような方がいらして、安心します。
    私も、最近動こうと思っても動けないことがあります。ボーと見てるだけ。「寂しいんだね」「お腹痛いの?」など棒読みで言うだけになります。
    お互い頑張りましょう!

• 10月4日
Y.Y

私の娘も7ヶ月ですが、
さくらさんと同じ気持ちです。

食べないし、同じく暴れたり椅子から出ようとします。
手作りも駄目、お粥も食べない。
BFも大量に買ってみましたが2口食べてプイッです…
じゃあどうすればいいの!?って毎日毎日思います。
夜泣きも辛いですよね。眠れた気がしません。

今日はかなりムカついてお尻を強く叩いて怒鳴ってしまいました。
そんな自分にも自己嫌悪で、明日が憂鬱です😭

人間の赤ちゃんって、なんでこんなに大変なんでしょうね…
3歳までには食べるよ!と励まされても、あと何回頑張れば食べてくれるのかなーと思ってしまいます😨

アドバイスじゃなくてすみません💦
私は本当に無理だと思ったら離乳食おやすみします…
まだ娘は食べたくない時期なのかもしれません…

• さくら

さくら

ですよね( ; _ ; )ありがとうございます、安心します。
    イライラしますよね。
    きついですよね。
    毎日が来るのが嫌です。
    「あー、今日が来ちゃったか…」と朝つぶやくと旦那が「きついの!?きついのなんか今だけだよ、楽しいよ、こんなに可愛いじゃん!?」と言います。
    可愛いのなんか分かってる。
    「他のお母さんは泣かせっぱなしにしてるみたいだよ」なんて言います。
    比べないでほしい。はぁ…
    今日も一日が始まりますね

• 10月4日