※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっちゃん☆
子育て・グッズ

息子のミルク量と間隔がバラバラで心配です。3〜4時間間隔は大丈夫でしょうか?4時間あけた方が良いでしょうか?3ヶ月になる前に気になります。

2ヶ月半の男のをミルクで育てています!
不思議に思うことがあります!
私の息子は一回の量、だいたい200CC
飲みます!
間隔が3時間で欲しがる時もあれば4時間空く時もあり、バラバラです!

例えば朝6時に200CC
10時に200CC
次が13時に200CC
16時に200CC
20時に180CCで朝まで起きません(^^)
多少1時間は前後しますが、一回に飲む量は多いと思いますがトータルで見ると良い感じです!

間隔は3時間〜4時間起きで大丈夫でしょうか?

やはり4時間はあけた方が良いでしょうかぁ?

もう少しで3ヶ月なので気になってしまい!

同じ様な質問でスイマセン(ーー;)

コメント

里ちゃん☺︎☺︎

うちの子は、1回で160CCくらいです。
感覚は、3時間〜4時間。
夜は21時〜朝まで寝ます。
混合なので、同じ感じですね☺︎☺︎
大丈夫だと思いますよ!

  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    ありがとうございます(^ ^)
    3時間半とかで、飲ませる時もありますかぁ?
    同じ感じですね(*^^*)
    もしかして10月に出産しましたかぁ?

    • 12月29日
  • 里ちゃん☺︎☺︎

    里ちゃん☺︎☺︎

    10/1に生まれました☺︎
    ほぼ完ミの混合です。
    私が、ズボラな性格なので、キッチリ時間みてないんですが。。
    だいたい、泣いたら飲ませるって感じですね。
    3時間で泣いたり、4時間で泣いたりまちまちですよ!
    基本、泣いてお腹空いてるようならあげるって感じです!

    • 12月29日
トモリヤ

2ヶ月半を過ぎた娘です☆
混合でほぼ完ミです。うちはまだ140ccです。

うちも昼間は3時間、3時間半、4時間…のどれかって感覚ですかね〜。ギャン泣きしたり、お風呂入ったり、たくさん手足バタバタ運動した後は3時間保たない時もあります。
かといって1回にはたくさん飲めないんですよね(>人<;)

夜は添い乳で22時くらいに寝て6〜7時間寝ます☆

  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    コメントありがとうございす(^^)
    私の息子は外出している時は結構な確率で4時間は空きますね!
    家にいる時はバタバタしたりするので確かに3時間だったり3時間半が多いです(^-^)
    1ヶ月前に比べたらだいぶ楽になりました。
    お子さんは何日に産まれたんですかぁ?

    • 12月29日
  • トモリヤ

    トモリヤ

    うちは10月5日に産まれました☆
    同じ月産まれですかね〜?

    確かに1ヶ月前に比べたら大分楽ですね!笑いかけると笑顔を返してくれるようになって、疲れてても元気でます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 12月29日
  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    はい(*^^*)
    同じ月産まれです。
    私の息子は15日に産まれたので10日違いですねー(^_^)v
    もう少しで3ヶ月ですね♫
    首はだいぶ据わりましたかぁ?

    笑顔、本当に癒されますよね♡

    • 12月29日
  • トモリヤ

    トモリヤ

    年明けに3か月になるので、楽しみです^_^

    首はだいぶしっかりしてきましたが、ブンブン動かして支えるのが大変になりました(笑)
    「まだ据わってないんだよ〜(^^;;危ないからね!」って話かけながら抱っこしてます!

    • 12月29日