※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンミー
家族・旦那

年末のこんな忙しい時に旦那とケンカしてます。今日検診の日だったので…

年末のこんな忙しい時に旦那とケンカしてます。
今日検診の日だったのですが、些細な事から大きなケンカとなり、旦那の方は今日の検診の付き添いを楽しみにしてたのですが…

私が、ケンカの最中の真っ只中なのなに、検診の付き添いなんて、まっぴらと思い思いっきり拒否をした所、旦那は病院の駐車場で待っていましたが…

顔を見たく無かったので、彼の実家に無理やり返しました。

本当に、ケンカの原因なんて些細な事なんですが
そんな些細な事が妊娠中の不安が原因で本気でイラつき、結婚が向いてないのかと思い真剣にシングルマザーになる事も考えてしまったり、どんどんマイナス思考になってしまい正直疲れてしまい、お腹にいる赤ちゃんにも申し訳なく思ってしまいます。

明日、旦那の友達周りの忘年会で私も参加する事になってるのですが、正直、こんな状態では行きたくありません。でも年始の家族挨拶もあるのでそれまでには、仲直りしないといけないのですが、最悪ウソをついて挨拶にいけない様にするべきか…とも考えしまい、自分の人間性を疑います。

皆さんなら仲直りしますか??
正直この情緒不安定にも疲れきってます。
ストレス発散方法など教えてください。

コメント

マークアーサー

些細な喧嘩はどの夫婦にもありますよ〜♪ ただ私は情緒が滅多に乱れない楽観主義者なので喧嘩を自分の言動で大きくすることはありません。
その場しのぎの対応より(嘘をついて家族挨拶から逃げること)些細だと思うなら長引かせない引っ張らない方がいいと思います。納得いかないことがあれば伝えて、自分が間違っていた言い過ぎてしまったことなどあるなら素直に謝るのが誤解を招かないし問題解決の近道だと思います。

roisaya

喧嘩の原因は些細な事と書いておられましたので、今のイライラやしんどいお気持ちは妊娠中だからだと割り切ってみてはどうですか?私も妊娠中のイライラで旦那と数回喧嘩しましたが、やっぱり1番大事なのは赤ちゃんなので、喧嘩なんてしてる場合ぢゃないと思い気持ちを落ち着かせています◡̈ご主人も検診楽しみにしていたとありましたが、駐車場で待ってるなんて優しい方だなぁと思いましたよ‼︎
お二人の大事な赤ちゃんです、夫婦仲良いのが1番に決まっています。後にズルズル引きずらずに
ここで愚痴を吐いてスッキリして下さい٩(๑´0`๑)۶お話だけでも聞けますので☺️

ぼん

せっかくの年末、大事な二人の赤ちゃんがいるのにケンカするなんて時間がもったいないですよ(`・∀・´)
赤ちゃんの為にと考えて仲良くしてくださいね。
ストレス発散は人それぞれですけど、やっぱり仲直りしたらすこし楽になりません?

ヤンミー

アドバイスありがとうございます(^^)。本当、些細な事なら長引かせない方がいいですよね。
もぉ少し、素直になれる様に努力します。

bibiharu

こんにちは〜
健診に喜んでついてきてくれるなんて、優しい旦那様だなぁと思いました…拒否されて大人しく駐車場で待っててくれるなんて…信じられない!
もちろん事情があってケンカされたんでしょうし、なんとも言えませんが ケンカし続けるだけで精神的に疲れてしまいますし、何より赤ちゃんによくないと思うので 仲直りできそうな折があれば したらどうでしょう?
私も中期らへん精神病かと思うくらいヒステリックになり、夫に当たり散らしてました…愛想つかされるんじゃないかってくらい(T . T) 今はだいぶ落ち着きました! 全部ホルモンのせいにしちゃえばいいんですよ〜(^.^)

ヤンミー

割り切りも大切ですね。
大切なのは、お腹の赤ちゃんですもんね。ケンカしてる場合じゃないですね(〒ó〒)

確かに旦那は優しいです。それが旦那を選んだ理由の一つでした。
そんな事も忘れてしまうなんて、反省ですね。

ママリで愚痴って発散します!

ヤンミー

仲直りしたら、楽になりますよね
( ̄・_______・ ̄)。自分が問題を大きくしている気がしてきました。

赤ちゃんの為にも早く仲直りしますね!

はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)

解決にはならないかもですが、私もまさに去年のこれぐらいに妊娠中はすごく些細なことでイライラしたり、こんな小さなことでイライラしててこの先やっていけるのかと自己嫌悪に陥ってました(;_;)
妊娠中にイライラは仕方ないです(^-^;
でも妊娠中だからって旦那さんにだけそれを押し付けるのも旦那さんは納得してくれませんよね(>_<)

些細なことでの喧嘩とわかってるならヤンミーの気持ちが少しでも落ち着いたら、自分が思ってることを全部ぶつけて仲直りしてみてはいかがでしょうか(;_;)?
お正月が近づいてるので、親族挨拶とか最初が肝心なので仲直り出来なそうなら、話し合って仲直りして、出来なそうなら具合が悪いことにしていかないのもありかもしれません(>_<)

私は旦那さんに今不安なこと、仲良くやっていきたいこと、
妊娠中は特有の情緒不安定になることいって、わかってくれてるようなら最後はちょっと旦ふざけながら那さんから謝ってねって言いました(*^^*)
旦那さんから謝罪を聞いたらちょっとだけスッキリするのでそのあと自分からも素直に謝れました(*^-^*)

ムカついたり、イライラしてるときは、お散歩をしながら深く深呼吸です(*^^*)

深呼吸はとても大切ですよ(^-^)/

ヤンミー

ケンカは精神的に病みますね。
本当、胎教によくないです…。
実は、ケンカの前はよくホルモンのせいにして沢山旦那に八つ当たりしてました…(〒ó〒)。

ありがとうございます。
赤ちゃんの為にも仲直りします!

ヤンミー

仲直りするの事が1番ですよね。
最近、お互いに忙しくゆっくり話せて無かった様に感じます。
旦那とちゃんと話し合ってみます。

深呼吸とお散歩ですね〜⭐️
さっそくやってみます(^^)

たーにゃんたよぴ

些細な内容なら仲直りします(^^)
喧嘩は当日に終わらせたい派なので、、

どうしても許せないなら
体調不良にして忘年会は断りますが、
新年の挨拶はしておきたいですね!

ヤンミー

ケンカは当日で終了したい所です。
と言っても、もう2日目ですが…。

早く仲直りしますね(^^)

実衣

遅くなればなるほど言い出しにくくなりますよ

ここでぶちまけて落ち着いたら仲直りを試みてはいかがですか?
なんでも聞きますよー(o^^o)

ヤンミー

ありがとうございます(^^)

昨日の夜少し話す事が出来ました。
まだ、完璧に仲直りではありませんが…。

忘年会にも参加する事になったので
その前に仲直りしますね。