※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

つわりについての相談です。つわりは早く始まっても早く終わる可能性はありますか?ピークは8週〜10週で、その後は落ち着くと言われています。

つわりについてです。
いま7週目であと2日で8週に入ります。
わたしは4週から胃痛や食欲不振が始まり、5週くらいからムカムカがずっと続いています。
割と早めに始まったと思っていますが、始まりが早いと終わりも早いなんてことはありえますか?
8週〜10週くらいがピークと聞きますが、割といまも常に気持ち悪くて、ピークはもっと酷くなるのかと思うと耐えられる気がしません。。つわりがだいたい何週から始まり
、ピークの期間、落ちついた週数を教えて下さい😭

コメント

はっぱ

5週から始まって気がついたら終わってましたが
16週にはなおってました!
15週くらいもとりあえず出かけたりはできましたが飴とか舐めてないと無理でした💧

ピークというピークはなかったですが
1番自分の中でピークだったと思うのは8週くらいでした!

あんこ

生理予定日の3日前から、午後になると胃もたれのような気持ち悪さがありました。
8.9週くらいがピークで、今10週ですがピーク時に比べると、とても楽になってきました。

ちーちゃ

私も、生理予定日からつわりがはじまり私の場合は出産まで続きました。初期と中期、後期と種類が違うけどずっと不快感は続きました😖💦

はじめてのママリ🔰

1人めのつわりはいきなり嘔吐から始まったの6〜15週がピークでした。18週までは毎日吐いてましたが、だんだん吐く感覚が開いていった感じです。気持ち悪さは産むまでありました。

今私もつわり真っ最中です。明日から8週突入ですが、今日ついに吐いてしまいました(T ^ T)もっと酷くなるのかと思うと怖いですよね…仕事どうしよう…。お互い頑張りましょう!!